日々ノビタのお気楽釣行日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GW第1弾 ハマチジギング

<<   作成日時 : 2008/05/06 19:24   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

GW第1弾でハマチジギングをマイボート川合で行う予定だったが会社の釣友のS氏(この方は元小泉総理激似でいいともに出てもいいくらい以後純一郎)が突然参加を希望されたので今回は本当は予算が少し厳しいけど急遽釣り船一和丸さんにお邪魔することとした。
前日入りして堤防で暇つぶしすることなり風が強かったので○木漁港を今日の宿泊先?とした。
○木でも風が強いがまだやりイカがアジで釣れているようなので黒ヒゲ氏がエギで調査をして1杯GETした
トイレの前で仮眠タイム
明け方にお腹が痛くなってトイレにいこうと海をボ〜ッとにていると堤防付近にナブラを発見
お腹が痛いのを(この場は)忘れてみんなを起こし先端へ・・・・
サゴシか?と思ったが小さなメタルジグをキャスト・・・・・ガガガッ
おーハマチが掛かってるではないですかラッキー
画像


暫くナブラがぽつぽつでて(お腹痛いけど我慢した船の時間までに三人で10本ほどget

バッカンをお借りしたイカ釣りの方に3本プレゼントして船着場に移動

釣り船一和丸さんリンク(http://www1.rcn.ne.jp/~ichwa-wbabe/)はファミリーでお邪魔したりしていつも無理ばかり言ってお世話になっております(船長いつもすみません)

当日はとても好天で美浜沖まで出て頂いたいて早速開始
今回は純一郎氏が餌なのでアンカーリングして釣りをした自分と黒ヒゲ氏はジグでコンスタントに上げているが餌には何故か食ってこない純一郎氏もジグをするが当たらない・・・(最近のガソリン値上げの付けが回っているのか・・・・?
そうしてる間に黒ヒゲ氏のリールのハンドルが”ボキッ”っと折れてしまう・・・・
画像

その後自分のリールのハンドルも何故かベアリングが飛んでしまった・・・・・良くない前兆なのか・・・・

そんなこともあり餌釣りもしてみたかったのでハマチはそこそこに切り上げアジ&マダイ狙いへ移動したがイルカ?かなにかのせいであまり調子がよくなく。
2箇所ほど移動したがガシラ交じりでアジがぽつぽつで終了した。
チダイは小さいが一枚純一郎氏がGET
画像


今回は堤防でお腹が痛かったがハマチが釣れたのがとてもラッキーだった
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
GW1弾からハマチ釣れてますね〜(羨ましい〜)

私は伊良湖に行きましたがザブンザブンの波で朝一沖の鯖ポイントでお土産確保してからワラサ、サワラ、鯛狙い!!
この波で沖に行き鯖はキツイと思ってましたがやはり4匹釣って鯖折りして血の匂い嗅いだら撒餌しそうになったのでキャビンでダウン!
ワラサポイントに戻るまで起きれませんでしたーー;;
しかし同船していた小学3,4年位の兄弟はそんな中で綺麗なワンピッチジャークで釣ってるし!(@@)
聞けばこの前日本海でメジロを釣ったとか!(オジさん負けました)
後半のワラサポイントではアタリも無く終了でした(T_T)
あおりたろう
2008/05/06 21:50
イヤーお疲れ様でした、とてもラッキーな一日でしたね。ありがとうございました。ハマチも釣れて、笑いも取れてお土産にガシラやその他もろもろとても楽しい一日でした。(日本海の船では、初めて良い釣りをさせて頂きました)又ヨロシクお願いします
黒ひげ
2008/05/06 22:26
あおりたろう<伊勢湾釣行お疲れ様でございます。南の海はかなり波・風があったようですね(@@)自分は以前鯖とトマトジュース入りのビールを飲んで夜吐き気を催し病院でアニサキスの可能性があるからと麻酔無しで太い胃カメラを飲まされて(大泣)から鯖は少し怖いです(汗)(釣れる時はジグに素直に当たってくれるから釣るのは好きですけど・・・)小さいアングラーは馬鹿に出来ないときありますね!以前エリアのトラウトでボコボコにされたことがありました(T_T)家の子も小学生なんですが船に弱く釣りをすぐ飽きてしまいなかなかついて行ってくれません(泣)
日々ノビタ
2008/05/07 13:48
黒ひげ<こちらこそありがとうございました。また行きましょう!リールお互い早く直さないといけませんね(笑)
日々ノビタ
2008/05/07 13:50
堤防でハマチ!?
純一郎激似で、俺も気になっていました♪
いえろきいろ
2008/05/08 09:19
S氏の夜の顔はジュンちゃんと呼ばれているらしく\(゜□゜)/やりたい放題?らしいです(`∀´)(嘘)ハマチはたまに湾内に入ってくるようで投げサビキでイカをやりながら狙っている地元の方もみえましたタ( ̄ー ̄)イミングが合えば入ってくるんでしょうね(/´∇`)/イエロきいろさんのご出身はどこらへんですか(・∀・)
日々ノビタ
2008/05/08 16:09
すいません…わかっているかと思ってました。ほらっ、仕事でいつもお世話になっております!!鮎を二度ほど〜
純一郎最高!!マジでいいともでてほしい!!
いえろきいろ
2008/05/16 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW第1弾 ハマチジギング 日々ノビタのお気楽釣行日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる