日々ノビタのお気楽釣行日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月24日エギング報告

<<   作成日時 : 2008/05/25 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

5月24日は当初三重県の方座にエギングの予定でいたですが当日の南側の海は悪天候の予報だった為(また俺のせいか?)悪天候でも金銭的+釣れなくても精神的ダメージ軽減のため敦賀近辺での川合丸でのエギング釣行と決めた。

メンバーは黒ヒゲ氏・白ヒゲ氏・自称地元のキムタク氏の4人白ヒゲ氏と(自)キムタク氏は離提でヤエンとエギングをし自分と黒ヒゲ氏は川合丸でポイント打ちをした。暫くポイントを転々としたが無反応風が出てきたので堤防のメンバーのアジを取ろうとサビキを少ししたが魚探に反応は少しあるが当たりは無い・・・・(後で聞いたらアジはあまりいないようだった)

定置網付近で少し反応があった所でサビキをしようとした所・・・・
エンジンをかけるための引き紐が中で絡んでしまったではないか・・・エンジンが再起不能となってしまいホントにである
幸い離岸場所までは近かったのでとってもしょぼいオール(海水浴で使うボートに付いてたもの)で無事接岸完了(今回は安全第一をマジで実感しました

仕方なく離提で釣りをしようとコーヒーを買っていると遥か沖から”タモ〜ッ タモ〜ッ”と白ヒゲ氏の雄叫びが聞こえてくるでは無いか・・・どうも(自)キムタク氏は爆酔中のようなので助けに行こうと思ったが他に遊びに来てた人に無事ネットインしてもらって事なきをえたようでした

堤防に上がり見せてもらうと胴長30cmほどのアオリだった

チャンス到来と思いみんなでしゃくっていると今度は黒ヒゲ氏が胴長31cmをGET
その後また白ヒゲ氏が30cmをGETした

なんで俺には来ないんだろう?とエギチェンジやら誘いの変化などいろいろ試したが何故か釣れない・・・場所を変わってもらったが釣れない・・・頼むから俺のエギをだいてくれと正座(土下座?)しても釣れない・・・・・・

朝から雨の予報が何故か時折太陽が出る晴天でぽかぽか暖かいのと徹夜の為ぐうたらしているとまたもや白ヒゲ
の竿がまさに絶好調であるエギング初GETでキロUP3杯はうらやましすぎですワァー(1杯目のエギは音海で拾った物のようであとの2杯は俺のだし竿はN嶋氏の借り物だし・・・・何故?ホント頼むから俺のもだいてくれよ〜)

昼が近くなるころに雨が本降りとなり撤収とした。

画像


1杯頂いちゃいました久ぶりのアオリお昼に少し頂きましたっすおいしゅうございました}


画像


今日の最長寸31cm今度は絶対自分もつりますですよ!!


しかし最近のエギングでは一番のチャンスに自分はタコってのは痛いものですエギング連続タコ回数5回こんなんここ数年ないし・・・エンジンも修理せなあかんし・・・さーて今日も早く寝るとしますです・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
雨男で、釣果のアオリは◯◯◯でタコすっか!(大爆)
私にその不幸を渡さないでねお願い!
お賽銭持って大漁祈願したら(笑)
ここの場所は長◯◯かな?
それにしてもお疲れさんでした。

ネプト
2008/05/25 21:22
いや〜久々に顔見ました、日々ノビタ様の、御陰です有難う御座いました、オール、もう少しシッカリした物にしませんか?エレキも常備してね?両脇が筋肉痛です。でも、久々のボートの先端漕ぎ楽しかったです。又お願いします。m(__)m
黒ひげ
2008/05/25 21:49
ネプトさん この不調は伝染病と思われるんでまじで気をつけてください(・ω・)場所は正解です(^-^)今回釣れたのはかなりピンポイントでした(・ω・)烏賊に見離されているので次回ご一緒の日も前日の夜やってみるかもっす(b^-゜)今回は思いっきりな空振三振でまだ腕がおかしくなってます(*u_u)
日々ノビタ
2008/05/26 12:51
安全な航行をするように次回からは装備を整えますですm(u_u)m
しかし川で鍛えた先頭さんは素敵でしたんでまた宜しくお願いしますです(^-^)
日々ノビタ
2008/05/26 13:16
私、未使用のオール有りますけど!
要ります?
ネプト
2008/05/27 09:23
ネプトさん<ありがとうございます(^-^)バスボートに使いたいんですが長さはどの位でしょうか?フットコンのエレキを探していたんですが結構高くってエンジンの修理代もあっちゃうんで手がでませんです(・ω・)
日々ノビタ
2008/05/27 20:02
こんばんわ!
日曜日ホソやん丸で御一緒する事になりました。
楽しい釣りをしましょう!!
宜しくお願いします。

伝染病うつさないでね〜(爆)
あおりたろう
2008/05/27 20:28
あおりたろうさん<此方こそよろしくお願いいたします。あおり狙いだと感染の可能性大?かも?しかし周りの人は釣れているのでそろそろ終息と思われますよ??(笑)ツキ(6月)が変わるんで絶好調〜(^-^)たぶん・・・(汗)てるてる坊主は作りました(爆)
日々ノビタ
2008/05/27 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月24日エギング報告 日々ノビタのお気楽釣行日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる