日々ノビタのお気楽釣行日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月31日〜6月1日 ナイトエギング+ホソノ丸さんでの釣行

<<   作成日時 : 2008/06/02 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今回の釣行は5月31日の晩に敦賀方面でナイトエギング+6月1日にネプトさんが骨を折っていただいたので以前から乗りたかったホソノ丸さんに乗ることが出来た(ネプト先生

ナイトエギングは黒ヒゲ氏白ヒゲ氏純一郎氏の4人で敦賀の堤防を転々とすることとした。


2〜3箇所回ったところで白・黒ヒゲ氏がまずまずのモンゴイカをゲットした。白ヒゲ氏は新しいロッドを購入したばかりで早々に墨付けが出来てご満悦そうでした。

画像


その後転々としたが反応が無いのでホテル沖堤防にチェックインすることとした
ホテル沖堤防でもエギングしたがあまり墨跡もなく釣果も
この日のホテル沖堤防は放射冷却の影響か冷房がとても効いていて宴会のつもりでビールを持ち込んでみたが寒くて厳しかったっす

ホソノ丸さんにはネプトさん・あおりたろうさん・きみおさん・純一朗氏・ホソノ船長の6人です。

画像


みなさん海を知り尽くした強者ばかりです

画像


今日の純ちゃんはとても真剣見えたので写しました(ほんとはカッパを船に乗る前に脱いでしまいとても寒かったようでした

ポイントに到着しまずはアジ狙い

アジは日が昇るにつれて良く上がるようになり中ネプト先生が良型のチダイをget
ネプトさんはもうすぐお誕生日のようでメデタイのが取れて良かったっすね(今度はホテル一文字でパーティーしましょうね))

アジの当たりがあり追い食いを待っていると・・・・とても重い当たりがあり重い中あげてみると

画像


マトウダイは初めて釣ったので刺身で食べたらサイコーでした

その後ネプトさんにも

画像


どうも23センチの鯵を付けて釣られたようです。しかし良く伸びる口です

11時頃まで鯵をした後インチクで根魚狙い
インチクはやったことがないのであおりたろうさんにインチクを貸して頂きました(終わり掛けにおねだりしてもらった瞬間根掛りしてしまいたろうさんごめんなさいもう一個もらっちゃって

根魚はきみおさんが絶好調で純ちゃんが良型のソイをゲット

写真は後日・・・

インチクって釣れるやんなんでこんなベレベレだけで・・・・と思いながら暫くしゃくってると自分にもきましたサイズは少し小ぶりでしたが初めてのインチクで釣れたのはとても嬉しかったっす

今回は初めてホソノ丸に乗れたし・・・インチクでも釣れたし・・・同船の皆様・ホソノ船長様今回の釣行はとても良い思い出となりました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
日々ノビタさん昨日はお疲れ様でした。
お土産あり良かったですね!インチクで釣れると何故か嬉しさが普通より違いますね。
これからは、インチクや鯛カブラに嵌ってください。
ホテル沖堤防は6月でもまだ寒いですから来月以降ならいいですよ(笑)
けど、何が釣れる?宴会かな?


ネプト
2008/06/02 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月31日〜6月1日 ナイトエギング+ホソノ丸さんでの釣行 日々ノビタのお気楽釣行日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる