日々ノビタのお気楽釣行日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月13日 激暑!!! 川合丸でエギング・ジギング

<<   作成日時 : 2008/06/14 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

6月13日は当初一人ぼっちで川合丸での釣行を予定していたがN島氏にお休みが取れて2人での釣行となりました。

今日は珍しく??娘が釣りを応援してくれた?(何で?父の日だでかな?)
狙いはもちろんアオリ烏賊での予定だがN島氏は前回のマダイの影響で鯛かぶら用のNEWタックル(竿は僕も新調しちゃいました(GM社製))をしたいとのことなんで駄目元??でインチクやジグも忍ばせアオリ・シーバス・マダイのグランドスラムを目指した

前日の夜中に到着して仮眠をした所2人して寝坊してしまい目が覚めたらかなりあかるくなってしまっていた

草々に準備をすませ出撃し親アオリがいそうな場所を転々と調査することとした。

このエリアでは2人共親アオリは釣ったことが無かったのでポイント調査も大変です。しばらく2・3回投げては転々としたが何事も無く時間が過ぎ去っていった・・・
朝の時合が終わる頃になると気温が夏のように上がっていくのが実感
前回の鮎の時は夏が恋いしかったがいきなり気温30度は本当に勘弁してくださいです。

東側のポイントはどうも潮が濁っており赤潮に近いような状態だったので沖の島周りに変更しカブラやインチク+サビキで調査するも小さなカサゴやべらが付いてくるばかり・・・・

さらに西に移動中沖の方にナブラを発見
なぶらの正体はどうもハマチ・・・
小さなジグやテールスピンやホッパーなどいろいろ試したが追いかけてはくるけどヒットどころかバイトっぽいのが一度っきり・・・何度も追いかけては試してみたが状況は同じであった

これがシラスなぶらって奴なんだなーと海を見てみると2センチほどの魚が大量に死んで浮いていた・・・・いったいどうやったら釣れるのだろう・・・

N島氏は諦め切れずにいたが再度アオリ調査に切り替えた。

前回シーバスの釣れたポイントで以前から親アオリの雰囲気ばりばりの所で・・・・

画像


よ〜〜〜〜しやっと2008年度春アオリやっと来てくれました。(娘よ〜お父さんはやりましたよ
胴長27cm1050gとキロupぎりぎりですがぜっ不調だったんでマジで嬉しかったっす

メスだったのでオスを期待したが釣れなかった。

N島氏は釣れるのが確認出来て本気モードのスイッチが入りいつもより真剣だ

次のポイントに入ったところ今までキロupを釣ったことがなかったN島氏に・・・

画像


同じ位のサイズでした

ここでもオスは

また転々とポイント移動した所でエギに反応ているシーバスを発見!
N島氏がテールスピンを投げるとシーバスならず良型メバルをGET


画像


この後再度ポイントを調査しもう一度ナブラを探したが海は本当に鏡のようでした

今回は娘の応援?もあり何とかアオリが釣れてくれてホントにホッとしました。
風呂に入ると日焼けで体中が痛かったっす
前回は夏を希望したがこんなに早く来なくていいのに・・・・・と思った1日でした。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう!!長い道のりでしたねー良かったーエギング初めての、白ひげさんにまで出たのになんでー、て、感じだったんでイジリようが無かったっス!うちら(白ひげ、Jr、白ひげ妻とその妹さん)で敦賀に出撃は、あおり1墨2でしたよ妻、妹は、アジが駄目(漁師も泣いてる)で50upのボラを仲良くサビキで1匹ずつgetしてました。マジで漁師さんが悩んでました。hotel堤防の足元をサゴシらしき魚がが・・・
黒ひげ
2008/06/16 21:46
ホントに永(この字の長いがふさわしい)かったッス。損害は半年の時間+高速船代など○○万円=ステラ買えるかも???(激汗)しかし小さいけどほんとに釣れて良かったっす。年々自分には釣れなくなってる気が・・・ホテル沖提はチェーン店(音海店)があるようなのでクーラーがあまり効いてない時にバーベキュー?を持って行きたいっすね!!
日々ノビタ
2008/06/17 07:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月13日 激暑!!! 川合丸でエギング・ジギング 日々ノビタのお気楽釣行日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる