日々ノビタのお気楽釣行日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月15日 レンタルボートでエギング

<<   作成日時 : 2008/06/16 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

6月15日は仕事の予定が前日にキャンセルになり(ちょっとラッキーかな??? )
家族も用事で家にいないしもなんだし・・・ちょっと夏ばて気味なんで早起き出来たら○海にレンタルボートでエギングをすることにしました。朝3時半頃出発し(結構あっさり起きれちゃいました)到着は5時頃で少し早く付いたのでりょうとく釣具店でエギを補給した。プレミアムアオQ3.5が870円?(確か?3号も同じ値段)でまあまあ?安かったので2個とNEOを1個にした。ボートやさんに到着したがだれもいなかったので○海の堤防に20分ほどいてボート屋さんに帰ると・・・・・物凄い車で渋滞している?わずか20分でどこから・・・・
受付でも20人ほどの人がいて順番待ちをしてボート乗り場でも順番待ちと凄い人気でビックリだった

以前から通っているのでポイントは知ってはいるがボートが多すぎでエギング出来るところにアンカーが打てない・・・・仕方なく別の何のへんてつもない場所でアンカーリングしてみるが

ポイント付近を良く見るとボートが風向きが変ったせいでなんとなく出来るところを発見しダッシュで場所交代

藻の間の定番ブレイクで・・・

画像


胴長23cmのメスですがなかなか引いてくれて楽しかったです

ここのボートやさんのおばちゃまはボートに立ってつりをしてると物凄い勢いで叱られるので我慢して釣りをしてた
ら腰が痛くなってしまい10時半には沖上がりしちゃいましたちょっと風も出てきたしね

家で計測すると。

画像


この時期メスはサイズの割りに重い気がするのは僕だけでしょうか?(801g)

先日黒ヒゲさんが30cmのオスで1k無かったとのことでしたんで卵かなんかの影響なのかな〜?

画像


今回の烏賊は純一郎氏と焼酎と交換しちゃいました蔵の元保ってゆう鹿児島の物みたいです。梅とロックで明日ホタル観賞でもしながら頂くっす

今年は乗り遅れ気味ですがラストスパートで座布団級プリ〜ズ・ギブミ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
釣行ごとに烏賊釣れていますね!
それに天気も良く(暑すぎですけど)敦賀沖今は潮廻り悪く釣り少し厳しいですよ(泣)釣具屋さんも言ってました。
今月末には良くなる事を期待してます。
ネプト
2008/06/17 08:53
座布団級を釣るまではまだまだ辞めませんよ!!!(来年?!!)前回(13日)の暑い時も赤潮気味でした。一度大きく荒れてくれるといいのでしょうね?雨男全開にして雨乞いしにいきましょうか?(笑)
日々ノビタ
2008/06/18 07:16
エギングお疲れ様です。
三重県のエギング○○方面は終了との連絡をしましたが、先日ダメ元で出船したところ、この時期にしては小型ながら釣れたとの連絡を船長より頂きました。最近エギング船が出ていないからか?
座布団級は難しいと思いますが、泊まりでアタックしに着てください。
ちなみに、今年は宮川復活で鮎が良いみたいです。
(冷水病がでていないv(^o^))
hironojo
2008/06/22 12:21
宮川の鮎&エギングの際はよろしくおねがいいたします。ハイシーズンより少し遅れて(最近)釣れる20cm無いのに卵を持っているのはアオリ烏賊の中(3種類いるようです)のまた別の種類と思うのは僕だけでしょうか???
日々ノビタ
2008/06/22 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月15日 レンタルボートでエギング 日々ノビタのお気楽釣行日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる