日々ノビタのお気楽釣行日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月13日 お誕生日釣行記 第1弾 三重県引本のシイラ(ドラド)ゲーム 

<<   作成日時 : 2008/07/14 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7月13日は三重県引本出船のシイラ(ドラド)ゲームに行ってまいりました。

メンバーは学生時代からの友人hironojoとその会社の方々ドラドM氏とイナバウアー氏の4人での釣行です。

シイラ専門での釣りはドラドM氏以外自分を含めhironojo氏イナバウアー氏は発挑戦ですのでちょっと楽しみです

今年はシイラはかなり多いとのことで期待十分です。

出発し40分ほど走った所で鳥山発見早速キャストして2投目にhironojo氏がヒット幸先いいなーと思っていると自分にも・・・・ドラグを結構出して2度ほどジャンプをかわしたのですが船べりでバラしてしまったメータは無かったがまあまあサイズなのに残念でした

画像


hironojo氏初シイラおめでとう

やっぱりシイラは引くな〜と思いながら暫く経つと今度はドラドM氏にヒット

経験豊富はドラドM氏は流石にやり取りも慣れておられますどうも大きいのを狙い済まして釣ってるようです凄いですね〜

このポイントではhironojo氏が3本ドラドM氏は2本でした
hironojo氏は今日は絶好調である

活性が下がったので次の群れを探しに移動

探してみるとなかなか居ないもので結構探して次の群れを多分南島付近で探し当てたがどうも追いかけてくるがヒットしてくれない

再度移動を繰り返しているとドラドM氏に再度ヒット”ぜんぜんやる気無い魚でなんかあっさり上がりすぎ・・・”とのことでしたが後で魚の腹からベイトっぽい?木屑が出てきたこんなん食っても食い気が出るんですね〜

今年一番の日差しはシイラ日和といえばいいのですが・・・人間の日干しが出来てます

画像




しかしイナバウアー氏と僕は0本でちょっと心配っす
船のトップを譲ってもらい何度かショートバイト&追いかけては来るがヒットまで持ち込めず見るからに超ド級のにも
おさわり程度のサービスでどきどきだけのショータイムが続きました・・・・・


そうこうしているとイナバウアー氏に鯖がヒットし丸坊主は俺だけか・・・・・・

お誕生日の釣行なのにちょっと厳しくないかい?と思いながらリールを巻き続けるのを少し辞めてみると偶然擦れでヒット擦れなのでめちゃくちゃ重かったんですがドラドM氏のアドバイスもあり無事自分にもお恵みがいただけました

画像


初のメーターオーバーで久ぶりにちょっとうれしかったっす

その後絶好調男のhironojo氏は2本追加しドラドM氏は本日最大の135cmをゲット!!!!

画像


ドラドM氏に言わすとまだまだらしいですが初挑戦の僕にはとてもマグナムに思いました!!

結局終わってみると・・・

画像


画像



hironojo氏が5本(初挑戦で5本は男前でしたね〜)ドラドM氏は4本とイナバウアー氏が鯖1本自分は1本で終了でした。

今回は何度も何十匹も追いかけてくるのにヒットに持ち込めない歯がゆさを感じましたっす

次回はもっときちんと装備(ルアーの強化)をそろえてリベンジ希望であります

ハッN島氏に借りた?のは亡くしちゃいました

P.S 挑戦者募集いたしますのでメールまたはお電話お待ちいております














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
岐阜からの遠征お疲れ様でした。
初挑戦が大成功だったのは、フィッシングアサヒ松阪店の加藤氏のアドバイスにより購入したピンクのホッパーが大当たりルアーでした。
次回は是非ともホッパーを持ってリベンジに来てくらはい。
hironojo
2008/07/14 23:07
次回もリベンジのときは宜しくお願いしますm(u_u)m急に予定が変更になってしまって夕飯のご用意などご迷惑をお掛けしたご家族にお詫び致しますm(_ _)m
日々ノビタ
2008/07/15 12:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月13日 お誕生日釣行記 第1弾 三重県引本のシイラ(ドラド)ゲーム  日々ノビタのお気楽釣行日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる