日々ノビタのお気楽釣行日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月25・26日 日々ノビタ丸&お散歩釣行期&静岡の釣友からの贈り物 

<<   作成日時 : 2008/08/25 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

8月25日 は 約1ヶ月前にオークションで5万円で購入した日々ノビタ丸を引取りに大阪の関西国際空港の近くまでいきました。当初の予定ではその近くの港から船を下ろしてジギングでヨコワ?大鯛?を夢みて三重県に住むhironojo氏と一緒に釣る?予定でしたがあいにくの大雨で出船を断念しました

hironojo氏には出船できなかったけど大阪までお付き合いしてくれてありがとうね!!(一人では寂しかったんでほんと助かったっす)

画像


以前(川合丸)は12fのバスボートだったんで14fで少し広いし海での安定はよさそうです

早く乗ってみたい・・・しかし大鮎が・・・(迷)

26日は仕事をお昼に終えたし娘と嫁はお祭りに行くようだったのでとても暇なんでお散歩釣行することにした。


純一郎氏を誘ったが断られたので一人で行くこととした

いつもお散歩釣行は近いので長良川なのですが先日の大雨で川は増水でとても釣りが出来ない状態でした

しかたなく先日仕事で行った時美味しいトマトが売っていて再度欲しくなったので釣りができなくてもいいか・・・と思いながら東白川に行きました

白川に到着した時は濁りがかなりありました。やはり今日は駄目かな・・と思いながら上流に行くと2〜3人は竿を出していて見てましたがどうも釣れていないようです

東白川の道の駅でトマトと五平餅とアゲを購入して川のわき道で帰ろうとしたところ3人ほど川に入っていたのが見えて一人の人が釣れていたのを確認したので”釣れるかも?”と思い川に入りました

人は全くいないのでポイントはどこでも空いてましたがまだ水は高かったので小さな堰堤の下に3時頃入りました

画像


サイズはばらばらでしたが寒くなった(また滑ってドライの中に水が・・・)6時に納竿しました
夕方6時には水位もかなり下がり濁りは取れていました。増水で網が出来ないのも幸いでしたっす
今日仕事の人の息子さんの話だと土曜に本流で28センチがでたそうです
次回こそ尺プリーズな感じです

下の3枚の写真は静岡の釣友から頂いたものです
いつも送って頂きホントすみません

画像


赤い所には名前や好きな文字などが抜けるようです。


画像



アオリヤエン用の竿置きですハンドメイドとは思えませんです


画像



新発売の鱗取りです割烹屋さんや魚屋さんや居酒屋さんにすでに100本ほど売れていて鱗が飛ばず水が節約できると好評のようですレーザーなどで加工してみえるようですとってもオーダーな釣具っすよご購入ご希望の際はコメント欄でのご連絡お待ちしております

しかし家にはいま鱗の付いた魚がないため鱗取りは試せないので(鮎ではちょっと・・・)次回は海に行くか?尺か?・・・どんちゃんにブラックバスでも持ってきてもらおかな?・・・(うそ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさでし〜
後は船外機ですね、改造してステアリング使用にすると操船も楽ですよ(マジ)
たまにレンタルボート借りる時このサイズでステアリング仕様ですから!
>鱗が飛ばず水が節約できると好評のようです
使って良かったら送ってね!
ネプト
2008/08/25 22:41
ちぃーす♪なんだかんだ行ってますね〜オレは、竿が決まらないままだらだら上州屋をしてたら、なぜかカゴにはミノーやエギ、メタルジグが…
処女航海待ってます!!
いえろ
2008/08/26 11:31
ネプトさん<ステアリングににたいっすね〜船外機共にお金が貯まったらやりたいっす(o^-^)o鱗取り了解いたしました(^0^ゞやはり鱗を取るには真鯛希望っすね!!
日々ノビタ
2008/08/26 16:37
いえろさん<あ〜あっ折角黒ヒゲ師匠と鮎に染めようとしてたのに失敗ですか
( ̄ー ̄?).....??ちらほら新子のアオリの話をききますね・・・もうちょっと大きくなったら一緒に沖にいきましょうね☆ヽ(▽⌒*)
日々ノビタ
2008/08/26 16:43
イエロサン、竿、シーズンオフ、に買うと、来期モデルチェンジするモデルなんかが半額とかになるので、エギとかジグとか控えて、一本いっときましょう!この前の釣行の帰り際に見た橋の下、モンスター居ますよー”2周り位デカイ奴” ノビさん、もうすぐッス! 
アオリは、10月ですね、コロッケ以下では・・・
黒ヒゲ
2008/08/28 21:38
しかし凄い雨ですね( ̄Д ̄;;今週は川の水がひかないかも知れませんね(-。−;)
日々ノビタ
2008/08/29 11:05
雨ですよ…
どこにいくかメールちょうだい
いえろ
2008/08/29 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月25・26日 日々ノビタ丸&お散歩釣行期&静岡の釣友からの贈り物  日々ノビタのお気楽釣行日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる