日々ノビタのお気楽釣行日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月14日 家族旅行&日々ノビタ丸初航海(*T▽T*)

<<   作成日時 : 2008/09/15 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

9月14日

今週は世の中では3連休ですが僕は土曜の昼からと日曜にお休みです

 黒ヒゲ師匠やM谷氏より鮎釣りの遠征を誘われてましたが休みが合わずちょっと行けそうに無かったので”今週は誰も釣りに一緒に行けんな〜”とお断りのメールをしたことを娘に話たら珍しく?”釣りに連れてって”と言われたので夏休みキャンプ以外は何処も連れて行っていなかったので家族とプチ旅行がてら日々ノビタ丸の初航海を計画しました

 家を出発しようとしたらイエロー氏(3人目御出産おめでとうございます)が直前で釣りのお誘いをしてくれたので事情を説明し朝一番のみ(娘達は朝寝坊を希望)船で御一緒することにしました

 旅館には夕方5時頃到着したので近くの堤防にみんなで散歩がてら行きましたがとても釣りが出来る空きスペースがありません先端近辺はテントまで張って釣りをしているし・・・仕方なく船付場のロープ付近を狙うんですが速攻エギを2個も無くしてしまい戦意喪失っす

 満月なんで今日はこれから良んだろうな〜っと思いましたが旅館でビールには勝てずにそそくさと旅館に帰りました。


画像



 旅館の料理は魚介類がとても新鮮でボリュームもあって満足でした旅館のお子さんも娘と良く遊んでくれて娘も御満悦でしたありがとうございましたっす

 料理が美味しかったためかビールを沢山飲んでしまい速攻寝てしまっていると・・・10時頃自称キムタク氏&白ヒゲ氏からメールが入り明日同じ港から船を出す連絡がありました(デカデカ鯵(40CM)&チダイ(30CM)が釣れたようですね!!鱗の魚うらやましいっす)12時頃イエロー氏が堤防に到着したので堤防に挨拶しに行きましたまだ酒が残っていたのでちょっとだけエギングをして(イエロー氏は朝まででアオリを9杯上げたようですよ)朝まで再び寝ることとした・・・その後何故か3時半頃今度はN島氏からメールが入り近くの渡船屋に渡るとのことです・・・今週はやけに近くに知り合いが集まるな〜と思いちょっとびっくりでした

 朝一日々ノビタ丸の初航海はイエロー氏とエギングです
初めて使う船は知らないことが多くて釣り開始してるとどうも自動排水から水が入ってくるので”沈没するかも?”と不安になりイエロー氏に一時降りてもらいタオルで蓋をして乗ってみるが異常ないので再度乗って頂き(勉強不足でごめんなさい1人で乗るには殆ど水は入ってこないらしいんですが後ろにバッテリーやらを積んでたせい?みたいっすどうも蓋は購入したところが渡すのを忘れたらしく送ってもらえます


画像


娘用のちっちゃいベストがとってもキュートだったんで写しました

画像



画像


 娘達が来るまで(明るくなってから朝9時までの)の少しの時間ですがそれなりに釣れてくれましたこの港周辺での秋アオリのポイントを知らなかったですが少し勉強できましたっす

 嫁と娘を乗せて今度はサビキをメインに釣りをしましたが釣れるのは巨大なべらや極小マダイやスズメ鯛しか釣れません・・・そうこうしてると風が出てきて(涼くなったんですが波立って来ましたっす)しまい娘が船酔いっぽくなってしまい昼頃沖上がりしました。

画像


画像



 物凄く小さいですが自分一人で釣れたので楽しそうです。今度までにはもう少し大きいのが釣れる所を探しておきますです。 


 
画像


やっと柔らかいのが食べれるっす


画像


 N島氏がこの時期では珍しい800gのアオリを釣ったようです。親の生き残りか巨人病みたいのでしょうか?この時期にしてはちょっとデカ過ぎないかい?

帰りに黒ヒゲ&ドンちゃんが越前方面に来るとメールが・・・・なんだか知り合い大集合な・・・・結構釣れたようですね!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた乙です浮ワぁいつものことですが、突然の誘いに付き合っていただき感謝いたします♪時間を忘れて夢中でシャクリまくりで、徹夜しちゃいましたが、秋空の下、最高でした
初の船釣りでしたが、結構難しく感じました。ポイント外すとダメみたいなです。ノビタ船長かっこいい!っす。なんかやたらにいいかんじでした!しかし徹夜あけにタライで船の水だしは勘弁してください。また、通常時なら、沈没しても港まで泳げますがさすがにちょっとョ(泣)
次回までには、エギ大量購入&シーバスロッド購入で挑みますので宜しくです賦yしい時間をあざーす!!
いえろ
2008/09/15 18:19
いえろさん<今回は処女航海にお付き合い頂きありがとうございました。貴重な時間なのにタライでの水出し本当にご免なさいでしたm(_ _)mFRPの船は初めてで勉強不足でしたr( ̄_ ̄;)次回は安全(蓋も来ます)なんで今度はゆっくり(良く寝てから)行きましょうね!!(‐^▽^‐)
日々ノビタ
2008/09/15 19:35
おつかれさまです。
なかなかでしょ!僕のイカ 当日の渡船は大繁盛でしたよ。各磯は人だらけでした。ちなみに青物は恒例の坊主です。ああ、いつになったら岸から青物釣れるのやら。渡船屋のじいさんによると、ここ4年前からヒラマサはさっぱりよってこんさかい、ダメやの〜 ・・・ あの〜 ショアジギやって4年目なんですけど・・・ これって僕達おもいっきり時合外してます。
N島
2008/09/15 22:12
N島さん<磯まで行けなくて御免なさいm(_ _)m時間がなかったり子供と一緒だったのであまり沖にはでませんでしたが青物らしきナブラは此方でも見えませんでしたよ。「(´へ`;しかし港で網に1.8m位のシイラが掛かったと捌いている人がいたんで当たれば・・・・???
日々ノビタ
2008/09/16 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月14日 家族旅行&日々ノビタ丸初航海(*T▽T*) 日々ノビタのお気楽釣行日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる