日々ノビタのお気楽釣行日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月23日 日々ノビタ丸太平洋へ・・・・( ´∀`)

<<   作成日時 : 2008/11/24 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

11月23日

この所すっかり冬な季節になり北陸でのボートの釣りは悪天候の為断念するしかないっす(風邪ひいたんで雨降りは・・・・)

そこで今回はイエロー氏と三重県在住のhironojo氏と共に日々ノビタ丸で太平洋側(三重県)に行くことにしました

 夜1時に岐阜を出発し高速を乗り継ぎ後30分ほどで釣り場に到着するところで車の後方から”かたかた”異音がしだし朝一のイベントの発生っす・・・・・

車から降りるとなんとトレーラーのタイヤがバーストしてるではないですか・・・・・
近くのガソリンスタンドは早朝で開いてなくhironojo氏にSOSの連絡を・・・・”軽のスペアーでもいいから・・・・たのむ・・・・

しかしイベントは簡単には終わらなく持ってきてくれたタイヤもハブのピッチが合いません

 仕方なく30分ほど戻った町のガソリンスタンドを探しにいくことに・・・・・・・・町でも殆ど店が閉まってましたが偶然セールで早めに開店準備をしていたスタンドを発見!!

画像


ぶつけた訳でもでもなくタイヤ溝もまだあるのにバックリ割れちゃってます・・・狙撃??

画像


朝にナブラが発生するとのことで無理言って急いでもらっているのでスタンドマンは高速移動中っす

画像


イエロー氏は車好きでタイヤ交換はおてのものっす

無事タイヤ交換し釣り場に着いたのはすっかり日が昇っちゃってました・・・・

画像


徹夜でいる割には元気なイエロー氏っす

無事出航は出来たんですが風が結構吹いていて寒かったっす

ポイントを転々としながら流したのですがバラシやパンチの当たりばかりで活性が低いようでなかなか釣れません


途中エギをしゃくっているとPEラインの中間で切れたのでジギングしたんですがエソっす・・・イエロー氏は海中にほっといたジグにエソが釣れてます・・・・鯵やカワハギを期待した餌では河豚ばかり・・・・残念ながら今日元気なのはお土産には微妙なものばかりっすね〜

午後2時半頃風がさらに酷くなってしまい終了しました

画像


 初めてのエリア・初めてのポイントですがhironojo氏のお友達のF.F氏の情報もあり何とかアオリをみんなで少しずつ確保できました。horonojo氏はヘビーウエイトなエギで攻めてまずまずの良型をあげました(MAX約700g)
良型は北陸方面と同じでかなり沖にいいのがいるようでしたよ
 風もあり水深もありで底がかなりとりにくかったのがいかんかったでした次回は釣りますですよ

 船を上げて港で片付けをしていると地元の方にいきなり”こないだまで網引っ張ってた船いらんか?”と何故か(なんで?)言われ・・・・・最後にイベントの発生が・・・・”ノビタ丸2号か・・・”少しリサーチ&検討するっす

画像


 hironojo氏からオールのお礼に貰いましたオールはもともと頂き物なんで頂いた方に後日焼酎を送ることにいたします

画像


今日は沢山お酒を頂ける日でイエロー氏からのお歳暮っす
早く飲みたいんですがお正月まで取っておきますです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なんで釣果がこんなにさぶいのくやしいぃー
長い一日をお付き合いいただきましてありがとうございました。eventはもう慣れっこで、なんの不安もございません。突き進め!ノビタ丸!!
さて、昨日は敵艦隊に遭遇しましたね。船名はなんと「波平丸」
距離約1M!つづく・・・
いえろ
2008/11/24 14:32
磯野家艦隊の波平丸?かなり強敵と見た…(^-^)/
日々ノビタ
2008/11/24 14:58
おひさ〜でし。
さびしい釣果ですね!けど私の3連続の撃沈に比べればいいのでは
ネプト
2008/11/24 17:21
ネプトさん<せっかく太平洋まで行ったのにさびしい釣果でした所変わればなんとやらで難しかったっす頂いたオールはhironojo氏が使うことになりましたのでお礼の焼酎は後日発送いたしますです

日々ノビタ
2008/11/24 19:18
今日、私も太平洋で釣りでしたよ〜ん
敦賀沖は、釣れませんから
太平洋もいいもんじゃね
オールはノビタさんに差し上げたのですから気を使わずにね!
4連続の撃沈は回避じゃ
ネプト
2008/11/24 21:02
ネプトさん<伊勢湾でのジギング楽しそうっすね〜冬はやはり太平洋っすドラゴンやマダイも深い所で釣れそうなんでそろそろ・・・・
日々ノビタ
2008/11/25 20:28
お久しぶり!
太刀魚は何時まで続くかだけですね〜
サイズはイマイチですがイージーに釣れますから200gのジグを10個位持ってて下さい
これだけで2キロですからジグバックは重いです(爆)
船中一人だけですがマダイ釣れてました^^
そうそう一宮のマルハンが閉店セールで200gの売れ残りジグ280円か380円でしたよ!
今の太刀魚ならあれで十分だと思います
今週はコジレイ来るけど仕事で見にいきませんw
あおりたろう
2008/11/25 23:44
あおりたろうさん<コジレイに行きたかったんですが今週は忙しいんで行けそうにないです(ノ_・。)太刀魚用のジグはいくつあってもいいっすよね(^-^)近所では殆どジグが売ってないんでこの値段なら走る価値ありっすね(^_^)

日々ノビタ
2008/11/26 06:43
お疲れさんです。
先週のリベンジをかねて、今週はエギング船、幸俊丸(大寿丸)にて、出撃いたします。
次回は、エギング船での釣行も考えてみてくらはい。
いえろ氏共々、リベンジに来るのを待っています。
hironojo
2008/11/28 08:49
マスヤエギングクラブの皆様南伊勢でのエギング頑張って下さい(^-^)/また三重県エギングリベンジするんでその時まで僕の分は取っておくように(・ω・)/
日々ノビタ
2008/11/28 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月23日 日々ノビタ丸太平洋へ・・・・( ´∀`) 日々ノビタのお気楽釣行日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる