日々ノビタのお気楽釣行日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月29日 2008年の釣り収めヽ(^∀^)

<<   作成日時 : 2008/12/30 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

12月29日

とうとうもうすぐお正月ですね〜

年末はどうもバタバタしてて更新をサボってました
今年も釣り納め&お正月用の食材集めがしたいので天気予報やらの情報を集めることに・・・・
天気予報ではどうも29日しか天気が良くないようですが仕事の予定やし・・・・
正月中にやれば良い様な仕事だったんで電話で仕事の変更を社長にお願いするとあっさり”OK”の返事・・・・

最初はノビタ丸でとも思いましたが波がなかなか収まらないようなんでどこかで乗せてもらうことにしました
しかし船宿に色々電話したんですがやはり年末でなかなか席が無く探しているとオンリーワンさんが空いていたので乗せてもらいました(それでも22人の乗船者が・・・)
小浜は最近ハマチが絶好調みたいですが今度の時化でどっか行っていないか常連の方が心配してたんですがいって見るとハマチのスーパー感度でした

朝からハマチが釣れ続くんで速攻クーラーが一杯になってしまいカブラやらインチクやらベイトでのスロージギングやらで遊んでいてもハマチの嵐・・・・・(贅沢ですが正直飽きますです

そんな中お隣の常連さんがマダイをGETされて”マダイも釣れるやん”とかなりやる気になりその後どん底(どん底はハマチがあんまりいない)をやってみたんですがやはりマダイは釣れませんでした(今年は思い出すと一枚もマダイを釣ってないし・・・・もらった鱗取りが・・・・来年の書初めか??)

画像


お正月は天気が良くないようなんで初釣りはどこに行くか迷いますです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜最終に釣りますな〜
私は28日に丹後予定でしたが中止でしたw〜
今日は古いエギング、バス、磯ロッドをごっそり売って1万8千円の商品券に変えて^^;;
明日で閉店の釣具屋で3割引になってるジグバックなど2万円以上買って来ました!!(爆)

一年お世話になりました
また釣りに行きましょう!
あおりたろう
2008/12/30 19:24
あおりたろうさん 北陸方面の冬の天気はいかんっすね・・・・お気の毒様です此方こそ今年一年本当にお世話になりました。都合が合わなくてなかなかご一緒出来ませんでしたが来年はまた御一緒させてください
2万円以上の買い物っすかターゲットはやはり大物っすか?
日々ノビタ
2008/12/30 19:52
あけおめ〜。
昨年のラストに爆釣おめでとうございました。私は仕事が忙しく、釣り収めをしないままお正月となってしまいました。
18日のエギング大会楽しみにしています。
今年も良い釣が出来ますように!!
hironojo
2009/01/01 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月29日 2008年の釣り収めヽ(^∀^) 日々ノビタのお気楽釣行日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる