日々ノビタのお気楽釣行日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月18日 シャチとイルカって・・・(゚Д゚ )

<<   作成日時 : 2009/04/19 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

4月18日

 先日に仕事で親睦会があったんでこの日は朝寝坊(釣り人失格か・・・6時に起床)で船検を終えたばかりのノビタ丸を引っ張って敦賀に向かいました

 今日も衝動的?に行く事になったんですが先週白ヒゲ師匠に良型の岩魚とアマゴをいただいた(御近所さんとのバーベキューで頂きましたっすありがとうございました)ので良かったらご一緒にと朝突然のメールをさせていただいたんですがどうも結婚式があるようで・・・・(またの機会に・・・

 道中東旅館さんに電話で状況を確認すると”今日はお客さんいないから〜調査やな〜?”とのことでハマチが釣れているらしきポイントまではノビタ丸では遠いので乗せてもらうことにしました

 今日も”すきや”の牛丼を買って(最近地元にもオープンして娘は3種類チーズのがお気に入りのようです)敦賀には9時半頃到着してちょっと?遅めの出撃っす

 ハマチのポイントに到着し2、3箇所反応を見るが15m位にすじがあるがどうもゴミ?のようで魚の反応は無かったんですが良さそうな潮だまりで反応を発見しジグるんですがショートバイトがあっただけです・・・・

廻りの船を見ててもどうもポイントを転々としているようで釣れて無いような・・・・・

ウロチョロしているとやっとそれらしき反応を見つけるんですが3分後・・・・はるか彼方よりブラックな背中なギャングが団体様で・・・・”ピー”みたいな泣き声と共に敦賀湾奥へ・・・・・

総数は30以上?いっぺんに10は背中が見えてました・・・子供らしきのもいて増殖中なのか?

画像


写真は勿論拾いものですが(小さいの捕まえて調教するっす)目の後ろの白いのがあるのはイルカ?シャチ?今回見たのはあったような・・・・・シャチ?

勿論嵐の後の祭りです

その後もアオリ調査?(都合良く気の早い釣り人には合わせてくれません)などであちこちと廻ったんですがやはりギャングのせいで反応が薄いようでした・・・・

帰りついでに新港廻りでサゴシを狙わせてもらいお土産はちょろっと確保させてもらい今回の調査は終了っす・・・・・(船長に

ここでノビタ心の俳句・・・・

敦賀湾

奴らに向かって

吠えて(ホエール)みる・・・

”ばかやろ〜”

(ホエールはくじら?)

最近車ぶつけるし・・・花粉症?なんか風邪なんかわからんくて体調悪いし・・・ついてないようなんで叫んでみました・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ノビタさんが居る限り当分じゃね
>最近車ぶつけるし・・・
ノビタさんの近くに居るバカ息子先日車廃車になった(呆れて物も言えんかった。)
ネプト
2009/04/19 17:54
ネプトさん<奴らはホントに凄い数でした黒ヒゲさんが越前方面(三国?)でも2〜3日前に目撃したとのことだったんで色々うろうろしてるのか別の群なのか・・・・どちらにしても早くどこかに行ってほしいっす自分の車はタイヤ&フェンダーですんだんですが息子さん廃車ですか・・・・お体は大丈夫なんでしょうか?
日々ノビタ
2009/04/19 18:30
のびたさん〜
息子と会社の上司と一緒で体は二人とも無傷でした。
車両保険内で同じ車の中古探しH16年式が17年式になり走行距離も前より1万Km少ない無事故車
ノビタさんの近くに息子住んでいますので、困った時は宜しく
ネプト
2009/04/19 19:15
こんばんわ!
イルカは居るか?
始めからオヤジギャグ
小浜も三国も釣れてるのに間の敦賀がね〜困ったものです
今度トップやりたいですね〜
あおりたろう
2009/04/19 19:48
ネプトさん<大事でなくて何よりっすヘルプの時は駆けつけますんでいつでも呼んでくださいまし車も最近安くなりつつあるようですね。僕の車も同じのが激安?で出ててパーツ代より買い替えしたほうが良いような感じです
日々ノビタ
2009/04/19 20:01
あおりたろうさん<イルカはいらんっすトップの青物いつかまた教えてくださいね
日々ノビタ
2009/04/19 20:03
お久しぶりです。
私も19日に天気も良さげなので、敦賀で浮いてました。東の親父さんからノビタさんやイルカの話を聞きましたが、イルカが湾に入ってきたってことは、その餌が入ってきてるってことで今後期待大ですね。また機会が有ればコラボしましょうね。(^_^)
ヨシキ
2009/04/21 07:18
ヨシキさん<お久ぶりでございますポイントが良すぎ?だったんでしょうかね〜ギャング達は船に向かってテ○ドン??のように沖からやってきましたよ暖かくなってきたんで此方こそコラボ宜しくお願い致します
日々ノビタ
2009/04/21 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月18日 シャチとイルカって・・・(゚Д゚ ) 日々ノビタのお気楽釣行日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる