日々ノビタのお気楽釣行日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月3〜4日 今年のGWは・・・・・ (´ー`)

<<   作成日時 : 2009/05/04 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 最初の話では5月3日に伊良湖のエギングでしたが状況が上向かないようだったんで3日にキムタクさんに船に乗せてもらえる予定だったんですが前日の予報では天気が悪そうで5月2日だけキムタク氏と黒ヒゲさんが船に乗るとのことでみんなに置いてきぼり?(たろうさん達にも・・・(冗談っす)誘って頂きありがとうございますを喰らう予定だったんですが・・・・・(仕事もちょっと遅れて微妙な感じで・・・)
 一人だと船出すのもなんか面倒だな〜と嫁に愚痴ってたら”ゴールデンウィークやからちょっとは楽したら?”とのことで5000円のお小遣いをもらい(小学生か?)適当にどこかで乗り合い船の計画をしてたんですが・・・・・・・・

 仕事が無事?終わり着替えてメールを見ると黒ヒゲさんから”キムタク氏(自称)が明日も船を出すから今すぐ集合”とのことで急遽三方五湖方面のとある漁港に行くことになりました
 
 到着後黒ヒゲさんと少しだけエギングやらをしたんですがどうも夜光虫(赤潮)のようで餌をされてる方々も殆ど釣れていないようでした

 少し仮眠をして起きると風が結構吹いたんですが無事”クインエリザベス号(だっけ?)”の出船です

画像


最初はアジ狙いでしたがどうも反応が薄いようでアタリがありません・・・・

その後ポイントを移動するとカサゴは釣れるんですがメインターゲットのアジはちょっとも釣れてくれませんその後もポイントを転々としましたがやはりカサゴ・カサゴ・・カサゴ・・・カサゴ意外はGW帰省か・・・・??
 
ジグやエギもしたんですが・・・・・

暑さで海が凄く濁ってたのが原因?なのか他の船もアジはさっぱりとの話でした・・・・

画像



キムタクさんにはガソリンが空になるほど走ってもらってホントにありがとうございました
次回はコラボで近いうちにまたお願いしますです!!!

 前日から来てたお二人とはお別れし(ありがとうございました&お疲れ様っす)ゆっくり銭湯に入って明日乗る港でもう1泊(車2連泊はちと辛い・・・)しようと漁港のトイレにいくと何処かで見たようなカヤッカーが方付けてて釣果を聞こうと話掛けると・・・・・
 ”海愛人 はじけよう”さんで以前からブログは拝見させてもらっていてカヤックなのにとてもマグナム?な釣りをされてて感心をしてたんで方付け途中なのに(じゃま?)カヤックやつり方に興味深々だったんで質問攻めでほんとでした。

そうこうしていると携帯電話が・・・どうも乗ろうとしてた船からで・・・・

船: ”あの〜実は予約の人数間違えちゃってて乗せれないのですが・・・・・”
僕: ”はっ?”
僕: ”すでに港なんですが・・・・”
船: ”すみません・・・・”

半分泣きべそをかいてるとはじけようさんが・・・・

はじけようさん: ”シーバスあげます”

っと神のようなお言葉が・・・・

のび:       ”えっいいんすか?
はじけようさん: ”はい”
はじけようさん: ”よかったら黒ソイも”
のび:      ”ホントにいいんっすか?

画像


まさに捨てる神?あれば拾う神ありです
船の件で腹がたってたんですがほんと短時間でここまで喜怒哀楽が交互に訪れるのも珍しいかったっす

はじけようさんホントありがとうございました約1年ぶりにシーバスが頂けますこのお礼は必ずいつかさせて頂きますです・・・・

 船宿がもっと早く言ってくれれば小浜方面でゆっくりできたのに・・・と思いながら・・・東旅館さんに聞くと”ええよ”との返事で乗ったんですがまたしても僕は・・・・・

 今年のゴールデンウィークは僕の釣果はショボショボでしたが色んな人のお世話になりました
う〜ん青物釣りたいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ノビタさんお疲れ様でした!
今回はごめんなさいね〜
必ず埋め合わせはさせていただきますから
富丸は前日の田中ちゃんもメジロ1匹
私と同行のきみおさんもメジロ2匹
ネプトさんハマチ30位でした
私はバチが当ったのかハマチ14匹としょぼかったです
田中ちゃんも富丸を気に入りましたから皆さんでメジロ爆釣しましょう!
今回冠島まで遠征したのでジグが120g〜170gのセンターバランスのセミロング、ロングに大きいのが釣れてました
今日はメバルに行きます!
一昨日29センチ釣れたと聞いたので無理やり時間つくりトンボ帰りで行きます
あおりたろう
2009/05/05 07:02
あおりたろうさん<僕の仕事の都合で僕が行けないでけなんであおりたろうさんに誤ってもらうのはおかしいっすよ誘っていただけただけでも感謝です次回もお誘い
私はバチが当ったのかハマチ14匹としょぼかったです<ハマチ14匹でバチ?なら僕は天中殺?(なんだか懐かしい?細木数子)なんでしょう・・・(なんか悪いことしたんかな〜??)先日の東では同船の方(勿論先約者さんです)がワームやアイスジグでのメバルを希望されてたんで立石〜白木辺りまで(僕はインチクやジグやエギ)探ったんですが反応無かったようでした(ここでもカサゴ・・・
日々ノビタ
2009/05/05 07:47
昨日は、お久しぶりにお会いできましたね。
それに連荘だったのですね。
昨日は、あちこち見渡したのですが潮が悪かったのかナブラも鳥山も全く見ませんでしたね。小生も大アジが釣れているとの情報で1時間以上かけて出掛けましたが、スカを食らいました。(笑)
帰りはアゲンストで飛沫を浴びながら1時間20分掛かりました。ちょっと5馬力ではキツイですね。
ヨシキ
2009/05/05 08:39
ヨシキさん<ご無沙汰してましたm(_ _)m昨日は風が南風が強くて後半大変でしたね(;_;)東さんもヨシキさんを心配してました(T_T)もう少し港から近い所で釣れるといいですね(;_;)
日々ノビタ
2009/05/05 09:57
ノビタさん、2連荘お疲れじゃね。
やはり鯵はの影響でしょうかね?深夜便は釣れているみたい。
先月ホソの丸で立石、白木周辺でメバル釣りしていますから残ったのはカサゴだけ
魚に嫌われたけど、釣り人の温かい思いやり貰ってこれが一番の水揚げですね。

ネプト
2009/05/05 10:04
ネプトさん<今回は初めてクインエリザベス?に乗れたり新しい出会いがあったりで釣れなかったんですが楽かったっす(^O^)オデッセイな気分でしたが車2泊はやはり疲れたっす(ρ_;)
日々ノビタ
2009/05/05 10:37
会いしてノビ太さんとわかってびっくりしましたわ〜!こちらもリンクさせてもらいますね〜!
はじけよう
2009/05/06 03:42
はじけようさん<リンク張っていただき有り難うございますたまにはこのブログにも遊びにきてやってくださいね
日々ノビタ
2009/05/06 07:38
すごいつながりっすね。友達の輪は、いいですねぇー。
さーて、青物用にクーラーBOXでかいの買ってこよっと。
いえろ
2009/05/06 09:40
最近なんか僕は魚に嫌われてるみたいなんで一緒に行くと……o(`▽´)oクーラー最近水漏れがするんで僕もいいのが欲しいっす(*^o^*)
日々ノビタ
2009/05/07 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月3〜4日 今年のGWは・・・・・ (´ー`) 日々ノビタのお気楽釣行日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる