日々ノビタのお気楽釣行日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月30日 明日死んじゃうなら何を食べたい?( ´∀`)

<<   作成日時 : 2009/05/31 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今週はhironojo氏からフィッシングアサヒ主催のエギング大会に行こうと誘われていて前日はノビタ丸でエギングやらをしてからhironojo氏の家でお泊りさせてもらいエギング大会で遊んで帰る予定でしたがhironojo氏がアサヒに確認すると”悪天候で大会も出来るか怪しいよ!”とのことで三重での釣りはあきらめ

天気予報を見てみると・・・・
北陸は良い様なんで久しぶりにマイボートで出撃することにしました

 先日テレビで嫁と娘が”明日死んじゃうなら何を食べたい?”とゆう番組を見ていて嫁が娘に聞いてみると当然スイーツ系の返事が帰ってくると思いきや・・・・・・”アジのタタキ”

 ???・・・・娘は魚嫌い(最近?)ではないんですが魚<スイーツは絶対確定のはずなんで意外すぎる?返答にアジも狙っての釣行ですが先週も釣れナインフルはバリバリでブログに書くまでないので如何なものかと・・・・・・

 堤防で漁師さんとお話して大体の鯵ポイントを聞いてまずは浅場でアオリ狙いをしてみるのですが反応がありません・・・・インチクを落としてみますがエソ&カサゴは遊んでくれますがキープ出来るのは取れません・・・・


朝教えてもらったポイントに行き魚影が少しあったんでアンカーを降ろすんですが・・・・・

”お〜いいい!!ロープたりんし・・・・・
 思ってた以上に深くて全くたりないんでジグ&サビキで流してみるんですが釣れてくれません
”こっこのままでは・・・約束のタタキが・・・

アジは硬いと思って来たんですが・・・・

 しばらく粘ってみたんですが釣れないのでポイントを探すことにして定置網を迂回してるとhironojyo氏の息子さんから電話があって釣りゲーでの大物の話をしながらジグを落としていると・・・・手のひら(押切君結婚式の鯛はお持ち帰りがマナーだよサイズ)サイズのチダイが釣れてくれました

 連続で来るかと思ってたんですが単発で終わってしまい再びポイントを転々とするんですが・・・・・(やはりインフルなの?)ここもアンカーが全然届かないのでサビキが出来んし・・・・

そうこうしてると少し晴れ間が出てきて牛丼を食べながら”ぼーっ”と沖を見てると・・・・魚のジャンプが・・・・

ダッシュで向かいキャストすると・・・・・サゴシが釣れてくれたっす
しばらく続いてくれてお土産はなんとか確保です
その後も浅場でアジをさがすんですが外道ばかり・・・・で今日は終了っす


画像


帰りに漁師さんに聞いてみると”このエリアでは3月にはサゴシいたけど沖にでてしまい最近姿が見えんかったけんど入ってきたな〜”とのことでした

画像


チュット強引?ですが”なめろう”にしてみましたわりかし油身はちゃんとあったんでアジと比べると・・・ですが娘は絶賛してくれたんでよしっす”アジではないよ”の説明はちゃんとしましたです

任務が残ってしまったんでまた近い内に・・・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
つーか、また船上で牛丼は、酔いマッスル。
その種類は・・すきやor吉野家?
海で狙った魚を釣るのは、大変ってことが少しずつわかり始めてきた今日この頃スランプになりそうな、この弱気なボクあの某所で、協力願います。
いえろ
2009/06/01 07:28
こんにちは、先日は有難う御座いました。
その後良い釣してますか、私はイマイチ釣果が続いています。
ジギングも熱いですが鮎も気になっています。
明日は石鏡へ行って来ます。
YAMAKOH
2009/06/02 16:54
いえろさん<牛丼は吉野屋も好きですが最近は種類が豊富なんでスキヤ派ですスランプ(インフル)は感染したんでしょうかね〜(うつりはしんでしょ親アオリを始め春は卵持ちの大物主体でしょうから釣りに斑が出来ちゃう・・・・と勝手に言い訳つけてます去年も苦戦したし・・・
日々ノビタ
2009/06/02 19:07
YAMAKOHさん<コメントありがとうございます見ていただいてて嬉しいです僕も良くはないですが釣りはしてます釣りに癒されているのか・・・イジメられているのか・・・そろそろ川で釣りするのも気持ちが良い季節ですね!!今年もそろそろ??石鏡はジギングでしたよね!!またお話聞かせてくださいね!!!
日々ノビタ
2009/06/02 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月30日 明日死んじゃうなら何を食べたい?( ´∀`) 日々ノビタのお気楽釣行日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる