日々ノビタのお気楽釣行日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月8日 久しぶりの伊良湖釣行(o^-^o)

<<   作成日時 : 2009/06/08 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


6月8日

僕も黒ヒゲ師匠も今年の親アオリはまだ釣ってなくいい加減釣れてくれないと困るんで

今日はヒグチさんの船での親アオリ&アナゴ狙いで黒ヒゲ師匠と伊良湖に遊びにいくことになりました

 前日夕まずめに港でエギングをしようとしたんですが2人共何故か腹痛で時合の半分位トイレにいたような・・・・同じご飯を食べた訳でもなくほぼ同時に(別々のポイントから打ち合わせ無しで偶然トイレで合ったんで)スイッチがはいったんで昼間激暑で夜急に冷たい北風でお腹が冷えたなのかはたまた・・・・・

画像


 暗くなったんでアナゴ君に遊んでもらいましたどうも眠くてシュラフにくるみながら釣ってたんですが・・・・またコンクリートの上で寝てしまいました・・・・腰が微妙におかしくなりました

早朝4時から出船して頂き早速開始しますが連続寝掛かりで仕掛けを作り直してると・・・・・

画像


黒ヒゲ師匠に1.4kの♂
釣れたのはどうもさっき僕が2度寝掛かりさせた付近のようでして・・・

その後ポイントを移動しながら・・・・幾度もエギロスト(かなり根が荒いっす)&黒ヒゲ師匠に先を越されたプレッシャーに耐えながら釣りをしてると・・・・・・

画像


最近親アオリを釣るのに苦労が耐えません(へたっぴ)
1.3kの♂でした
マグナムではないですが久しぶりに釣れてくれてホント嬉しかったっす

画像


その後ヒグチ店長に1.45kのデカ♀が来ました

ポイントを転々としてると再度ヒグチ店長が2匹目の1k♀をゲットされました(メスばかりでプレイボーイっす

日が随分高くなり暑くなってきて終了になりましたヒグチ店長に感謝です

今年もやっとこさ(去年よりは早いですが)親アオリが釣れてくれて”ホッ”とひと安心な1日でした
帰りに赤羽にいくとサファーの人達が沢山いて海は完全に夏でした
ボディボードしかしたことがないので道の駅でボードのレンタルが1時間1000円であったので波で釣りが出来ない時にチャレンジしてみたくなったっす

P.S. 先週のフィッシングアサヒのエギング大会は開催したようで・・・・マスヤエギングクラブのhironojo氏準優勝おめでとう!!!賞品の竿硬いもの好きの僕にあっててなかなか調子良いですよ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ノビタさん、黒ひげ師匠、心よりおめでとうございます。涙が出る勢いでございます。これで心置きなく鮎に移行でしょうか?私はまだまだ、イカを求めて旅立ちます
いえろ
2009/06/09 08:08
いえろさん<いえろさんは今年一番早く(4月28日だっけ?)親アオリを釣ってたから余裕でしょうが沈黙が長すぎで釣れた時はマジで泣きそうでした解禁は行くかもしれませんが本格的に鮎を狙うのはもう少し後の予定です(まだアオリも暫くシーズンですしね)旅はいずこへ??
日々ノビタ
2009/06/09 17:33
イヤー今年の親アオリは意地悪っす、ビギナーズラックのいえろ君や、連休明けの伊良湖と言いなんかワッチのロッドを避けているとしか?でも、よかっっったー!やっと一息。
鮎の解禁に間に合いました、取り合えず解禁は、安心して迎えられそうですね?(でも烏賊は、まだ行きますが)ヒグチ釣り具さん、ありがとう!ありがとう!感謝です。このブログを見ている仲間や、ゲストの皆さん伊良湖にルアー、エギ、餌釣りに行く事があれば、一度来店してみてー結構詳しく色々教えてくれるし、レアなルアーが有ったり?とCMは、このくらいでノビタ様お疲れ様でした。
黒ひげ
2009/06/09 22:49
黒ヒゲさん<先日は体調不良の中?お疲れ様でしたm(_ _)m本当に最近の煽り様(特にエギング)には困ったもんっす(ρ_;) くじ引き的なんもあるかと思うんで出向いてなんぼな感じっすね( ̄・・ ̄)また行きたいっす(o^∀^o)
日々ノビタ
2009/06/10 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月8日 久しぶりの伊良湖釣行(o^-^o) 日々ノビタのお気楽釣行日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる