日々ノビタのお気楽釣行日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月14日 狙ってはなかったけど任務完了(^∀^ヾ

<<   作成日時 : 2009/06/15 22:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

6月14日 

 前日入りしているクインエリザベス号とのコラボと久しぶりに一緒の釣行のN島君とでマイボートでのフィッシングをしました

 クインエリザベス号の船長である自称キムタク氏に状況を聞くとナブラが出ているようなんでジギング(タイラバ)&エギング&キャスティング・・・・と餌以外は色々持っての挑戦です(2人で10本位で竿おくとこが・・・

沖は少し波があるようなんで朝一はシーバス狙いをしました
前回(1年ほど前)釣れた辺りのポイントで・・・・


画像


今回はシーバスロッドではなくめちゃくちゃ曲がってましたがメバルロッドであげしゃりました

相変わらず竿がちょっと違うんですが釣っちゃうんで流石っす
半身もらってゴチになりました(N島君は昼寝してて鯵は釣ってないんでちょっと強引?に豆鯵と交換肝が旨いって聞いたんで頂いたらなかなかにナイスでしたよ

釣れたルアーを貰って?(奪って)同じポイントにキャストすると・・・・

画像


シーバスを期待したんですが・・・・まずまずのメバルでした
結構デカイミノー(約12cm)に食ったんで驚きでした

その後ポイントを転々としたんですがシーバスさんはお留守?でした

次にアオリを狙って昨年のポイントを流してたんですが釣れません(今年は同じ場所居ないのか?引越し?)

 エギングで気になる(魚影が濃かった)ポイントがあったんでタイラバ&サビキの複合で探ると・・・

画像


ヤエンの餌にちょうど良い様な小さい鯵ですが入れ食いしてくれました

その後ナブラを探しに行ったんですが・・・・波のせいか見つからず期待してた青物はあかんかったっす

画像


前回はサゴシだったんで・・・・・・・小さいので捌くのがとっても面倒でしたが無事任務完了っす


P.S. 自分はトレーラーで船を引っ張っているんですが引っ張るとETC割引(休日1000円)が効かなくなるんですが
レジャーで使ってるんで割引が効かんのはおかしい気がします・・・嘆願書をだしたいっす







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわぁ〜
けどあの瞬間で料金の判定凄いですね
2枚目の写真ですが、何故か手直ししてありますが最近会って無いので顔が薄ら薄らになっておりますよぉ〜
任務完了で好かったですね
ネプト
2009/06/16 18:50
トレーラー引張ると1000円じゃないの〜
そろそろ空港でもアオリが釣れだしたね〜
あおりたろう
2009/06/16 21:01
ネプトさん<ご無沙汰しておりますあんまりサングラスをして釣りをしないんで一応顔隠しのつもりです(恥ずかしがりやっす)顔は今週のルアーニュースにちょこっと載ってましたんで忘れてしまわれると寂しいんで立ち読みでもしてあげてください
日々ノビタ
2009/06/16 21:26
あおりたろうさん<またまたご無沙汰してすみませんそうなんっすよ〜1000円でないんで一歩間違うととても高額になってしまいます実はETCの車載器を登録しなおすのが面倒なんで(たしか料金も必要です)トレーラー登録してなくて出口でカードを渡してるんですが(入口はETCレーンでOKです)今回領収書に1000円となってたんで係りの人に1000円になったの?と聞いたら慌てて間違いに気がついて3100円ですと(この時点で23時58分頃)言われて高いからもう一回良く調べてとごねてもう一度清算したらたまたま24時00分になったんで深夜割がきいてギリギリセーフでしたトレーラーも1000円にする運動をするにはどうしたらいいんでしょうかね〜やはり今年の親アオリにはみはなされて?ますんで空港でのアオリ行きたいっす
日々ノビタ
2009/06/16 21:48
海は広いな大きいな
アオリもシーバスもたーくさんいるんだろうなぁ
釣れないなぁ
ちょっと、旅に出ます・・・・
いえろ
2009/06/17 07:22
いえろさん<旅はいずこへ?(o^∀^o)お土産は地酒でお願いします(≧∇≦)
日々ノビタ
2009/06/17 07:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月14日 狙ってはなかったけど任務完了(^∀^ヾ 日々ノビタのお気楽釣行日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる