日々ノビタのお気楽釣行日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月4・5日 hironojo氏の船ゆうゆ丸の処女航海&シイラゲーム( ´∀`)

<<   作成日時 : 2009/07/06 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7月4日

 今日はhironojo氏のマイボート(ゆうゆ丸)の処女航海に行ってきました
船を降ろそうとした場所はすでにアオリはかなり下火になって来ているようだったんですが船体やエンジンに異常が無いかを確認するのも兼ねての出船なので荷物はなるべく少なくする為キス釣りは無しでアオリメインで挑みました

無事船は海に浮かびエンジンも好調っす

画像


新船長の誕生っす11フィートにしてはなかなか広く安定してていい感じな船でしたョ

画像


前評判どうりしぶしぶで前日息子さん(2才)になかなか寝させてもらえなかったらしく船長は睡眠モードです

 風も強くなり波のあまり影響の無い所でhironojo氏に待望のアタリがあったんですが残念ながら途中で外れてしまいイカがいるのがわかったんで近いポイントで・・・・

画像


750gのオスでしたまた横取りみたい?でごめんなさい
6月中旬以降はほとんど釣れてないなか無事ゆうゆ丸に墨付けが出来て良かったっす

明日もあるし船の調子が見たかったのがメインなのでAM11時頃には陸上がりしました
この日はhironojo宅に泊めてもらい(ご家族の方々いつもすみませんYちゃんまた遊ぼうね)次の日に・・・・・・・


7月5日

この日はエヌテックマリンにシイラを狙いに行きました。メンバーはhironojo氏の会社の方々でイナバウアー氏・グッチ氏の4人での出撃です
先日の天気予報では雨は降らない予報でしたが朝からどんよりと雨雲がいっぱいです。船長も雨で水が悪くなったからシイラが釣れるか心配してました

船長の予想どうり何箇所もポイントを廻るんですが全く反応がありません・・・・どうも水面から30mも下にいるようです

そのうち雨も降り出し・・・・hironojo氏やイナバウアー氏がなんか”ビリビリ”するとおかしなことを言ってるな〜とおもってたら自分にも・・・どうも雷が来るようで・・・・

画像


スティンガーイナバウアー氏・・・・海をロックオン!!

 船長は何度も何度も浮遊物を探す為ひたすらポイントを探しまわってくれるんですが・・・姿が見えても単発(1匹)でルアーを食うまでいかないのが数回あっただけです・・・・

画像


シイラの大好き?(船長がいってました)な冷蔵庫にもいませんでしたやはり海の中も寒いのでしょうか?

昼の時間を少し廻ってせっかく来たのでお土産にシイラでも買っていこうかと船長に聞いていると(よそ見してたら)・・・・

画像


ぺんぺんシイラですがやっとお土産が出来たっす

 その後いつも高確率でいるデカいブイのポイントにいって探ると姿は沢山見えてるんですが反応が無いです・・・
ジグなんかも試してみたんですがどうも口を使ってくれないです。船長も最後の切り札だったようで・・・・

切り札はあきらめてさらに沖の大きい潮溜まりでhironojo氏に待望のHit
藻にまかれながらも無事約110cmのナイスサイズをGet!!!

釣れた魚に何匹かついていたので注意深く誘っていると・・・・

画像


やっとシイラらしいのが釣れてくれました丁度1mほどでした

画像


画像


あんまり釣れなかったんで船長にそれとなく違うのを・・・と何度か訴えてたんですが”最後まで釣りは諦めちゃいかんよ!!”と教え?を頂いたっす

天気予報が外れて予定よりも活性がかなり悪く厳しい釣りでしたが何とか夏の獲物が取れて良かったっす








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。
ナイスなシイラですね。
夏ですね。
僕も行きたいところです・・・
でも今年は鮎 がんばります。
N島
2009/07/07 08:49
N島さん<今年はアユっすかもうすぐド・デカ・イエロープロジェクトが実行されますので夏の海も時間があれば・・・
日々ノビタ
2009/07/07 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月4・5日 hironojo氏の船ゆうゆ丸の処女航海&シイラゲーム( ´∀`) 日々ノビタのお気楽釣行日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる