日々ノビタのお気楽釣行日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 強行&速攻ナイトエギング×2&ド・デカ・イエローに乗って( ´∀`)

<<   作成日時 : 2009/09/15 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

そろそろ秋を感じずにいられなくなった今日この頃っす
朝晩寒くて布団が恋しいシーズンです

最近はみんなで遊べるまったり?(寝ないからしんどい?)なチビアオリのエギングをしていました

 前々回は次の日朝から廃品回収なのに仕事終わって海(片道2時間半)まで行って強行&速攻ナイトエギングして帰ってきたり・・・・(僕と同じく廃品回収があった黒ヒゲ師匠・Wなべさんおつかれでした廃品回収はピーカンでとても暑くて徹夜では・・・・変なが出ました・・・・

 前回は次の日大雨の予報だったんでノビタ丸出船や鮎釣りは寒いんでやめてドンちゃんと暇つぶしで仕事が終わった後またまたナイトエギングしましたがやはり予報どうり夜2時頃から雨&風で小時間の釣行で家族分あるかないかのお土産しかなくってぱっとしない釣果でして・・・(帰ってきて家族で温泉に入ってのんびりしたんで体力は少し回復したっす)

 先日は前回絶好調だった伊良湖のジギング(ヒグチ丸)に乗せてもらおうと楽しみにしてたんですが生憎の悪天候で出船できなかったんで保険で計画していたド・デカ・イエロー丸での釣行にしました

メンバーは黒・白ヒゲ師匠です。ETCが1000円ってこともあり日曜の夜に出発してお2人はエギングしてたんですが僕は相変わらずアスファルトの上で寝てました

朝明るくなったんで出船して(朝はとても寒かったです)気になるポイントを魚探を見ながら反応のあるポイントをジグや鯛ラバで探るんですが当たりがありません・・・

釣れるポイントを求めてうろちょろナブラや反応を探してたんですがどうも魚が釣れないんで岸際でエギングすることにしました

堤防とは違いエギにワラワラとイカがついてきます
サイトでの(日中)エギングは今年初めてなんでムキになって釣ってました

画像


一人分っす今年はまだアオリのお刺身を食べて無いんで(前回は疲れてて知らないうちに嫁さんが冷凍してくれてて焼きそばやらで・・・)おつまみが出来ましたっす

釣ってる途中黒ヒゲ師匠の竿が海中に落ちてジグで無事回収したりするアクシデントがあったんですが(なかなか取れないっす奇跡?)エギングでお土産の任務は完了したんで再び魚を探しに・・・・

やはりこの日はうねりが出てて魚が全然浮いていなかったんでお目当てのナブラ撃ちが出来ません・・・・
しつこく探していると浮きゴミの中にペンペンシイラを発見したんで狙ってみると黒ヒゲ師匠にヒットしペンペンを確保その後白ヒゲ師匠に70センチほどのがでたんですがアシスト切れでフックアウト(今まで知らなかったんですが調べてみるとシイラって歯が結構鋭いようで・・・・

僅かな時間で群れが沈んでしまいチャンスは終わってしまったんで帰りがてらサゴシを探してたら湾奥で発見できて小さいですがぼちぼち釣って終了としました

やはりチビアオリは刺身に限りますです
今後の宿題はもうちょっと根のポイントを知らなあかんっすね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様で御座いました、他人の入らない(オカッパ)ポイントは、初心イ烏賊が沢山いて天国ですね!イエローちゃんも一緒に行きたかったですね!
pen2シーラおっもしれーです。pe0.8に8lbのリーダーは、スリリング!!
もた、お願いします・先生!
黒ヒゲ
2009/09/16 19:28
おお〜
バージンイカうばってきたのね〜
シイラも良いですね〜
あおりたろう
2009/09/16 19:35
黒ヒゲさん<先日の鮎の大会後連続勤務?お疲れ様です前半なんも釣れんかったんでやばいと思ってたんですが無事遊んでくれるのがいたんで良かったっす今度こそは・・・
日々ノビタ
2009/09/16 20:00
あおりたろうさん<バージン頂きましたちょっと罪意識?があったんですがおいしかったっすちなみに女性はそううゆう趣味ではないです(逆に熟女派でもないですが・・・)
日々ノビタ
2009/09/16 20:12
みんな遭難しなくて、無事帰ってこれたのね
それにしても黒ひげ師匠!竿まで釣ってしまうとは・・・
恐れ入りました
一緒にいきたかったっす。子イカもいいけど、マジで鯛とハマチが釣りたいんで是非次回のタイミングでご同行願います。
ノビタさん、爆釣で何よりです。
いえろ
2009/09/17 20:57
いえろさん<今度こそみんなで遭難
日々ノビタ
2009/09/17 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
強行&速攻ナイトエギング×2&ド・デカ・イエローに乗って( ´∀`) 日々ノビタのお気楽釣行日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる