日々ノビタのお気楽釣行日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 我家のシルバーウィーク つりぼり週間・・・☆-ヽ(*´∀`)

<<   作成日時 : 2009/09/23 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 お盆は全然家族でお出かけ出来なかったんで10日ほど前に”シルバーウィークはどっかいく?”と娘に聞いてみると・・・・”遊べればどこでもいいよ(遊園地)ホテルで泊まれれば・・・まあっ、釣りも少しはいいよ”との返事だったんで各遊園地付近での宿を探してみるんですがほとんど空きが無くて(小さな民宿はあるんですがホテルと名前の付く所は・・・)色々探した所富山と福井の勝山と豊山(愛知県)があったんですが富山は昨年と同じホテルでパスで豊山も近いんでパス・・・勝山か・・・と思いながら福井のテーマパークを探すと・・・・

画像


ありましたワンダーランドって穴場?のような遊園地?です朝一番に行ったら車はわずか3台です・・・・穴場?探偵ナイトスクープのパラダイスの香りが・・・
(実際はパラダイスとまではいきませんです

画像


 こじんまり?とした所ですがバンジージャンプ(娘にやってと言われましたがパンツの替えがないんでごめんなさいでした)や逆バンジーやゴーカートなんかがありますが気に入ったのがちいさな鯉やらの釣堀があってこれが結構ゲーム性があって娘と燃えてましたコジレイ化は着々と・・・

画像


1本の竿で1時間で7匹でした

画像


その後松島水族館にいきました嫁と娘はいるかやらのショーを見たいとのことなんで・・・・

画像


抜け出して裏の堤防に行ってみるんですが・・・・物凄い風&波です・・・釣堀で味をしめた娘が船に乗ってみたいと言ってたんですがこれでは・・・

この日は勝山で1泊しました
鮎釣りも考えたんですが家族ではちょっと・・なんで次の日は天気は怪しいと思いながらゆっくりと寝て敦賀に・・・

 敦賀はやはり爆風&波でドデカでの湾奥めぐりが精一杯で釣り所ではありませんでした・・・
 仕方なく風裏の堤防で豆アジ釣りをしたり・・・敦賀市内をぶらぶらしたり・・・このまま帰るのはちょっと寂しいので家族会議の結果もう1泊することにしました

 次の日の朝も風&波でしたが風裏のポイントでサビキやらをしたんですが昨日のアジと同じ位のしか釣れないんで娘もすぐに飽きてしまい船酔い気味になってきたんで早々と撤収っす(わずか2時間)

沖に上がると娘はやはり船酔いのようだったんで元気になったんで・・・・
またまた仕方なく?最後の手段で?日向湖の釣堀に・・・

画像


一人で上げることが出来て娘は御満悦っす

画像


お土産っす・・・
悪天候の中でしたが娘は満足してくれました
ちょっと釣りが好きになってきてる娘を見てまあまあコジレイ化計画は・・・・まずはボリでの修行か?












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我家のシルバーウィーク つりぼり週間・・・☆-ヽ(*´∀`) 日々ノビタのお気楽釣行日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる