日々ノビタのお気楽釣行日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月29日 今日は変なのが浮いてました・・・( ̄∀ ̄)

<<   作成日時 : 2009/10/30 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10月29日

 白ヒゲJrさんは先週みんなと三重県へエギングに行くつもりだったらしいんですが仕事が入ってしまい行けなかったらしく・・・

゛最近うまいこと釣りにいけないからフラストレーションがたまりまくりやで釣りに連れてって゛…とのことでドデカに乗るか迷ったんですが2人でガソリンやオイルの料金を払うよりどっか乗せてもらったほうが楽だし……と考えてポイントの勉強も兼ねて白木出船の俊栄丸さんにお邪魔することにしました


 白ヒゲJrさんは船でジギングしたことが無いんでオフショアジギングデビューの日で朝から少し気合いが感じられたっす


出船してすぐに(10分無い?)ポイントについてジギングを開始すると海面に茶色の丸い見たことある魚が浮いていてタモですくうと…… アンコウっす

画像


 船長もこんなん初めてみたぞと言ってたんで珍しいようです
お腹の中からかなり大きな魚が出てきたんで食べ過ぎ?て浮いてたような・・・・

ポイントを転々として行くといきなりな重量感が… 稚鰤ゲットっす
その後また同じポイントで稚鰤を連チャンしてモーニングは調子良しでした

くつか移動してくと今度は白ヒゲJrさんに待望の当たりがきてサワラを無事ゲット
オフショアジギング初獲物おめでとう

その後はサワラやハマチがポツポツつれてポイントを次々と回ってると……

画像



 巨大なマンボウっす自分の体よりデカいんで多分100キロ以上は楽にあるようなかんじです

船長が船付けるからギャフでとってって…(誰が?)
何故か僕がギャフ係りに…(俺かよ・・・写真撮りに来たばっかりに・・・
適当に背鰭辺りにブスッと……(えいっ)
車かなんかに引っ張られてるような感覚で(引っ張られたことは多分ないですが・・・・)
体が腰から曲がりました
マジで落ちるかと思ってホント怖かったっすw( ̄○ ̄;)(超危険)

 次のポイントでは白ヒゲJrさんにナイスは引き込みが……オフショアジギングデビュー戦で稚鰤ゲット出来過ぎ?っすw

昼を過ぎる頃にはあたりもなくなりだしてハマチは全員(乗合4人)で10匹ほどしかいかないかったっす船長の話ではやはり今年は敦賀近辺は例年に比べてハマチが入って無いようです

画像


2人分です アンコウってさばくのが結構大変で誤って噛まれて指にとげ(歯?)が刺さったようでずっと痛いです(ええんやろか…毒?)注意

変わった魚が見れて楽しい1日でした


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今、白ヒゲ、Jrさんより、お土産のお裾分け頂きました。流石白ヒゲJr血は争ええませんな、初ジギングでワラサ、鰆、御見それしました。のびさんの指導が良かった・と言うことですね、ワッチにも、釣れる指導をお願いします!先生!!
黒ヒゲ
2009/10/31 01:09
黒ヒゲさん<僕の指導とかでなく白ヒゲJrさんの血には釣り○カな凶悪な?DNA(DHAも( ̄∀ ̄))がたっぷりです今回は悪魔の目覚めを…アーメン(;∇;)/~~
日々ノビタ
2009/10/31 05:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月29日 今日は変なのが浮いてました・・・( ̄∀ ̄)  日々ノビタのお気楽釣行日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる