日々ノビタのお気楽釣行日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月12日 みんなでエギング(o^∀^o) 

<<   作成日時 : 2009/12/14 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

12月12日

今日は地元の釣り仲間6人で随分前から三重県の南伊勢の方座浦で2隻貸し切予約してエギングをしました

メンバーは黒ヒゲ師匠 白ヒゲ師匠 どんちゃん 白ヒゲJr W辺くんです

船決めジャンケンの結果僕の乗った船は白ヒゲJr君とw辺君の三人です

朝は少し寒かってエギングには少し風があったのですが日中はポカポカ陽気でとても気持ちが良い日でした

朝一番にはぱたぱたと釣れましたが後が続きません

そうこうしてると・・・

画像


白ヒゲJrさん初烏賊ゲットおめでとう!!

その後は昼近くまで外海で釣るんですが風が結構吹いていてあたりも無く全然つれません

しばらく釣れない時間が続き昼近くに再び内湾に戻ってネチネチ底を誘ってるとイカパンチの後やっとヒットしてくれたんですが片足の先っちょで掛かってただけなんで烏賊のやる気はあまりないようです…船長の話だと気温による水温低下と前日に降った雨のせいで活性がかなり悪いとのことでした。

その後もらしきポイントを廻るんですが1日拾い釣りみたいな感じでした

画像


渋い中頑張りました…ねちねちで釣ったんで烏賊のストーカーになりそうな・・・?

画像


黒ヒゲ師匠から良く出来ましたで賞を頂きました

最近穴が空いてたり試験があったりしたんで久しぶり?(1ヶ月)に釣りができて楽しかったっす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。
渋い中、一人で、9ハイは立派でしたね
メンバーに空きがあったのなら、是非に声をかけて欲しかった
今度の日曜に出撃しますが、釣果はあまり期待できなさそうです。
また、ご一緒したいですね。
それでは
hironojo
2009/12/15 19:30
烏賊の釣り方教えてー
黒ヒゲ
2009/12/15 21:59
hironojoさん<ごめんなさい(-.-)今回は全く気無しでしたm(_ _)m次回は必ずお誘いいたしますm(_ _)m日曜日気合いで頑張ってください(o^∀^o)マスヤエギングクラブにもよんでね(≧∇≦)
日々ノビタ
2009/12/16 04:08
黒ヒゲさん<烏賊の釣り方っすか……船宿のHPを見るとまだまだ僕はエギング経験が浅いらしいので(初めてエギングして15年位だったんで結構してるはずなんですが…?)m(_ _)m僕が知りたいです(o^∀^o)
日々ノビタ
2009/12/16 04:18
あはは!ふざけろ!!ってヤツ?20m以上で、どてら流しで、止めたり出したり
。15年では、初心者?言いたい放題だね、 むつかし---------ね、イカ釣り
黒ヒゲ
2009/12/16 21:27
黒ヒゲさん<時代は恐らく草食系エギンガーっす(o^∀^o)ターゲットはクリオネ系っす(^з^)-☆!!
日々ノビタ
2009/12/18 01:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月12日 みんなでエギング(o^∀^o)  日々ノビタのお気楽釣行日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる