日々ノビタのお気楽釣行日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ド?・イエローテールv( ̄∇ ̄)

<<   作成日時 : 2010/06/14 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

フィッシングアサヒのエギング大会は出場したんですが・・・・

携帯を自分の車に忘れて写真がなかったし・・・

まあ!かすりも(500g位のはばらしてまってちょっと凹)しなかったし・・・またバナナもなんなんで

更新さぼっとりまた

hironojyoさん・いなばうあーさん・ぼんすーさん お疲れさまでした
また次回はよろしこお願いいたします


6月13日



 越前の岸ジギの師匠でもあるきっちゃんさんが船舶免許を取得されたんでド・デカに乗って
もらおうと思って誘ってたんですがどうも天気予報だと朝から南東の風が酷い予報だったんで夜中は岸ジギ&エギングで乗れたらドデカなプランニングで挑みました


夜中に越前に到着してきっちゃんさんに最近良さそうなテトラを案内してもらいました

テトラの先端にいき真っ暗闇でこっちに近ずいてくる物体にびびってたら…

画像


とても人なつこい猫でした餌釣りしてる人のグレは食べないのにイエロー君がワームで釣ったメバルは一目散に撮られたようです気まぐれ?それともグルメ?


猫とあそんでいると…

画像


黒ヒゲ師匠にナイスなヤリ烏賊っす

次の日用事があるようなんで朝帰りお疲れ様でした


 そろそろ明るくなってきて風が強くド・デカの出撃出来るか確認を東旅館さんにすると゛多分いけっと思うぞ゛って事だったしきっちゃんさんも船見たいって事だったんで敦賀まで戻ってみました


 敦賀につくころには何故か風も収まってました早々に準備を済ませてラウンド2っす

 東旅館さんに合って挨拶(邪魔して)してポイントを探ってみます…

画像



ジグに引っかかってきました(ラッキーっす)

画像


きっちゃんさんにも


その後反応のある所をポツリポツリと叩くんですが芳しくありません

画像


 海は立ショ○ベンできる程ナブラもなく静かちゃんっす


まったりすぎたんで大きく移動っす

移動先では今までにない程魚っけがありナブラもあり良い感じです

しばらく流すと・・・・

画像


画像


画像


1流し1人1匹ずつ仲良く釣れてくれたっす
3匹で僅か1時間くらいの間でした

最後まで諦めずに釣って報われますた

とうとう天気も悪くなって(梅雨いり?)しまい名残おしかったですが・・・・
安全第一で帰路につきました

画像



一番大きいワラサ(68cm)を釣ってご満悦なイエロー君っす
”エロ”そう?”イ・エロ???”




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
日曜は 本当にありがとうございました。
自分の写真がブログに出るって 恥ずかしいけど 嬉しいもんですね〜
あれ以来 船が頭から離れず 越前の友達に連絡して 6/26に 天気しだいですが こないだ言ってた30馬力の伝馬船 乗ってきます!
そのときに 船の係留権の話とか聞いて 今年はムリかもですが 近い将来 伝馬船買いますわ〜
また越前海岸に来るときは 連絡ください!
きっちゃん
2010/06/15 06:46
きっちゃんさん<日曜日ありがとうございましたm(_ _)m再来週出撃っすか(*^o^*)いいっすね〜(^O^)また釣果報告とか宜しくお願いいたしますm(_ _)m越前方面で船買われたらまた乗せて下さいねっ♪(^∀^)ノ
日々ノビタ
2010/06/15 07:57
こらっ〜俺の立小便姿を激写してたんかぁ!
まあまあ、そんなことはさておきやりましたyo
ワラサってやつを水深60Mから引きずり出しましたがな!!(^^♪
きっちゃん、ノビタ、本当にありがとうございました。俺だけ釣れないプレッシャーからの開放感っていったら、ん〜たまらん!
えーっと、ビックマウスとしましては、次回はブリとやらをライトなタックルで引き上げる予定でございます。アーメン
黒ひげ師匠、警察の仕事ぶりの観察やめて釣りに来てください。
いえろ
2010/06/15 08:27
こんばんわぁ〜

釣れないと言ってたけど、シッカリとワラサ釣ってるじゃん
羨ましいなぁ

この勢いで、釣り運を呼び込んで下さいね

9月まで皆さんの釣果を眺めていますぅ〜〜
ネプト
2010/06/15 21:21
いえろさん<今回はお疲れ様でしたm(_ _)m最後の最後にドラマチックなエンディングでよかったよね(≧∇≦)次の目標はブリやね(^_^)v
日々ノビタ
2010/06/15 21:28
ネプトさん<なんか久しぶりに釣れた感じっす m(_ _)m今後運が上向きますように|( ̄3 ̄)|9月まで釣りはお休みっすか…寂しいっす(>_<)
日々ノビタ
2010/06/15 21:32
おはようございます!
良いワラサ釣れましたね〜
マイカも良いですね
あおりたろう
2010/06/16 06:34
あおりたろうさん<本当に久しぶりに釣れてくれたみたいなかんじっすっ(≧∇≦)キャスティングでの青物攻略したいんで機会があったらおせーたってください!(b^ー°)
日々ノビタ
2010/06/16 13:03
良いワラサが釣れてよかったですね美味しそうです次回は是非ブリを
きまぐれにゃんこ可愛いですね〜whiteは人懐っこいわんこ派です
white
2010/06/16 19:43
whiteさん<稚鰤クラスだと油が乗ってうまいっすよね(o^∀^o)次の目標ブリっすね…いつになるかわかりませんが頑張りますです!(b^ー°)気まぐれにゃんこが真っ暗な堤防にいると物凄く愛おしかったっすよ|( ̄3 ̄)|☆気まぐれ?にゃんこが欲しくなっちゃいましたよ(*^o^*)
日々ノビタ
2010/06/16 20:15
今年の日本海は、いいですねーワッチは、子供会の役員なんで乗船したかったっすけど、オマワリ観察しながらかえったっス・うおー一日中釣りしてー!きっちゃんさん又北陸釣行ご一緒の折りには是非ご指導のほどよろしくです、後我らが短チン二人のお守りありがとう!
黒ヒゲ
2010/06/19 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ド?・イエローテールv( ̄∇ ̄) 日々ノビタのお気楽釣行日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる