日々ノビタのお気楽釣行日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れてた?夏の友???(=^ー゚)ノ

<<   作成日時 : 2010/08/16 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

夏休みに最後の最後まで宿題や工作をやらずにいて焦った思い出がある人は結構いるのでしょうが…

まぁ!まぁ!ブログもそんな感じっす


7月28日

この日は益田川にきました今年はいつも行くかかしがいたポイント所が今年は渋滞でした

画像


 ポツリポツリな感じでサイズもバラバラでしたが昨年お会いした地元のアングラーさんにお世話になったりスッゴく偶然白ヒゲ師匠にあったりで楽しかったです

8月7日

 今日は昼前仕事で昼からイエロー君と急に板取川にいきました
結果は散々ですたが暑さを忍んで川に行くってのが風鈴スタイルでよーございました

 なんだか今年の鮎釣りはどこも調子悪い?ようです

 この日のよるになんと○玉袋をムカデに刺されるとゆう人生でそうは無いピンチに襲われましたっす(○はイエローの光るのです

痛みは今まで生きてて間違いなくベスト3っす
 あれから足につけたミサンガが寝てて動くと必ず目が覚めちゃうようになっちゃいました
ムカデや虫をなめちゃぁあかんっすねー

8月13日

 台風4号が通り過ぎた次の日伊良湖へヒグチ釣具店さん(http://www.k2.dion.ne.jp/~higu.fi/)の船に乗せてもらってジキングをしました。

メンバーは白黒師匠です

朝一番は大物(目指せ鰤サイズ)をねらいました大物らしきが掛かったんですが根ずれやラインブレイクやらで大物は今回はお預け?でした

画像


 そこでは40センチ位のマダイがきました

 その後ポイントをいろいろ探ってみるんですが何故か魚が不機嫌なようでなかなか喰ってくれません
前回ハマチが良かったポイントに行ってキャスティングでジキングしてると…白ヒゲさんにマダイが掛かってきました

画像


エロそうな音を出しながらご賞味されてました
釣りにはマストアイテムの麦藁とビーダーインが良くお似合ですにょ

少しポイントをずらすと…

画像


画像


エエサイズが釣れてくれました

潮が滅茶苦茶流れていたので勘違いで最初青物かと思いましたです

台風一過のせいかなぜかハマチはなんだか全然でした

太陽が容赦なく照りけてくると真夏の日差しを実感しましたです

今日のマスキング写真はノビタっす

画像


帰りの車の中で・・・・

画像

熱いなかお疲れさまででした(合掌

今回ものせていただいたヒグチ船長やさそってもたった黒ヒゲ師匠に感謝っす

たまった宿題ができましたっす

P.S. ヒグチ釣具店さん(http://www.k2.dion.ne.jp/~higu.fi/)のリンク貼らさせていただきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りでし〜
今年は鮎釣れないと社長も言ってました
がこの前高原まで行って久し振りに釣れたけど小さかったそうです
ムカデて手や足でも痛くて腫れるのに〜〜〜
想像しただけでもチジミ上がりますな〜
マイカは釣れてる様ですが
ガンマが当選したので買ったら資金不足で行けません
あおりたろう
2010/08/17 20:34
あおりたろうさん
マイカ行きたいですねー
白ヒゲ師匠に誘われているんですがどうも仕事が入ってそうで僕は行けそうにないんです・・・・
ガンマ当選おめでとうございますまたトップのゲーム教えてくださいね!!
日々ノビタ
2010/08/18 07:25
ムカデが○玉じゃなくで、○棒のほうに刺せば大きさ、太さが人並み以上になってよかったのにね。
ドデカ○玉(爆)
いえろ
2010/08/18 07:52
ごめんね!イエロ程大きくなくて!どどすここっこ♪どどすここっこ♪どどすここっこ♪ちゅうにゅう〜〜
日々ノビタ
2010/08/18 12:32
久しぶりの更新ですね立派なマダイが釣れて良かったですねおめでとうございます
ムカデの件は・・・お見舞い申し上げますそれより気になったのですが、ビーダーインではなくてウィダーインですよね
white
2010/08/18 19:25
約1ヶ月ぶりのこうしんっす宿題をためちゃあいかんっすね
ムカデはマジで怖くなりなした
使えなんだら・・・・って
ビーダーインではなくてウィダーインなんですね
ご指摘ありがとうございます誤字や脱字も多いんでまた教えてやってください親父病?DNA?かも?
日々ノビタ
2010/08/18 20:09
ウィダーインゼリーね〜
長男が勤めてる会社で
今の時期24時間作ってるそ〜です
あおりたろう
2010/08/18 20:27
ウィダーインゼリー売れてるんですね〜夏のアングラーには必需品っすよね!(真夏はバナナはあかんっすこの間金色のが美味かったんで大人買い希望っす
日々ノビタ
2010/08/18 20:50
相変わらず、バラシ&釣れない病のワッチデス。誰かお魚の釣り方おせーーーーて!!
黒ヒゲ
2010/08/18 22:19
おひさだね〜〜〜
やはり、やる事はその都度やらないと。。

娘さんに笑われるよぉ
ネプト
2010/08/20 11:04
黒ヒゲさん<病はいつかなおるっす!
日々ノビタ
2010/09/02 04:23
ネプトさん<実は夏休みとは別であと1週間ほどでやらなあかん宿題があるっす!!どーしよ
日々ノビタ
2010/09/02 04:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘れてた?夏の友???(=^ー゚)ノ  日々ノビタのお気楽釣行日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる