日々ノビタのお気楽釣行日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月6日 ドデカイエロー冬眠の巻 w(´▽`)w

<<   作成日時 : 2010/12/08 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またまた久しぶり振りの更新になってしまってますです…

本当はドデカイエローの冬眠の為に保管場所の打ち合わせがてらいえろ君と久しぶりに堤防堤防サビキをして煮干しの元(いわし極小)を小一時間釣ったり(沖はばば荒れだったっす)サビキでサヨリを釣ろうとしてしたり…したんですが…

画像


釣れないのにむきになってサビキでサヨリを釣ろうとしてました・・・・

12月6日

今日はこれからの本格的な冬で雪が積もっちゃう前にドデカに冬眠してもらうため釣りもしつつ今年最後?と思われる敦賀にきました明るくなるのを待ってドデカに乗ろうとエンジンを掛けて暖気してると…

暫くすると止まってしまいました…

何度かやっても何故か止まってしまうので燃料だな?とか思って燃料フィルターを掃除したら良くなったです

かなり汗ってましたがいえろ君とは別の港で暫くしたら合流なんでぼちぼちでもいいかと気をとりなおして出船しました

湾内は南の風がキツいのもあり結構波もあったんで待ち合わせの港付近まで行く事にしました
港付近でジギングやらエギングをしますがなんだか全然つれません…

うねりのような波がまだ残ってて何故か今回は船酔いしました
久しぶりに船酔いしましたがやはりキツイっす
天気はいいので暫く横になったりしたのですが…ドランカーっす

そうこうするうちにいえろ君から電話があって迎えに行く事にして船酔いに耐えながらいえろ君ともポイントを転々としてみますがやはり今日はなんか喰いが悪いようでなかなかお土産ができません

画像


終わってみると今年最後?のドデカフィッシングにしては釣りにしてはちょっと寂しいようなお土産でしたイエローテール祭りな予定だったような?最初のポイントで青物らしきをばらして途中もう1個(なんかわからない)ナブラでハマチを2匹ばらして・・・・・いえろ君に”下手”って怒られました(最近結構下手って色んな場面で言われてるような・・・

釣り終わった後船を上げてもらって(やっぱり設備があると楽ちんっす)今年も一年ドデカにありがとうな日でした

またエンジンとまっちゃうといかんので春までにしっかりメンテやんなきゃいかんです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です、ノビタ!ゲボ3回でしゃくってまとう鯛は実力を感じます。が、しかし、船酔いが原因なのかわからんけど、ホントにバラシ多発っすね!なんっすか?あの逃がした獲物は、大きいですよ。(竿曲がりより推測)
でも、ハマチナブラが発見できたのは、ノビタの野生が爆発したおかげさま感謝です。(相変わらず、本当の位置から20M以上の誤差のあるGPS、ぶっ壊れた魚探しかない)
さあ、冬眠の時期になりましたが、エンジン不調コワーイ!ってことでメンテ、メンテしましょうね!
年末、年始になでしこ娘にもヘタクソって、言われないように(爆)
いえろ
2010/12/09 07:37
年末年始なでしこ娘は…ってこないだいえろだけたのしんでたやん♪( ´▽`)
今年のドデカも最後?やね(*^_^*)しっかりメンテして来年もいこうね( ^ ^ )/□
日々ノビタ
2010/12/10 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月6日 ドデカイエロー冬眠の巻 w(´▽`)w 日々ノビタのお気楽釣行日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる