日々ノビタのお気楽釣行日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 電ジギ日和?(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

<<   作成日時 : 2011/06/09 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

6月7日

今日はゲストではせじょうさんと白髭師匠でエギングとジギングしてきました

はせじょうさんはオフショアジギング初挑戦で電動リールでジギングを挑む事になりました僕も電動でのジギングはさほどやった事がないので興味深々です


朝一番はやっぱり釣りたい親アオリを狙うんですが…スカでした

風が強くなる予報だったので、エギングは一時間位でおみやげ確保の為にジギングにいきますが・・・

前回釣れた辺りに行くとすでになかなかな風がふいていてベイト反応はあるんですが全く釣れてくれません

ますます風がでてきて風裏でやってみると…

画像


はせじょうさんに美味そうサイズな真鯛でした

その後しばらく流していても反応はでたりするんですが…?? そうこうしてると晴れ間が出てきて風が急に止んでそのうちナブラが近ずいてきたかと思うと何故かはせじょうさんのアドレナリンがあがってて?(外資系OLの基礎体温??

画像


はせじょぉさんに稚鰤がきました

風がやんだのも一時的で風が当たらない色々な場所をやってみるんですが何故かハマチや根魚も(ESOはいたっす)釣れてくれません?

ジグを触るとかなり冷たい感じで魚の活性が凄く悪い感じです

それから昼過ぎまで頑張ってみますがさっぱりで帰りに少しエギングして帰ろうとしたらまた風が止んだんで再度沖に頑張りに行きます(意地?気合い?

昼前釣れたポイント辺りでまたもや電ジギに…今日はせじょぉミラクルですw〜

その後まさかと思って電ジギのパターンを真似してみるとやっと稚鰤が釣れてくれてなかなかナイスなシーバスが釣れてくれました

画像


かれこれ11時間位船に揺られてたんで沖に上がりました


画像


今日のラッキーゲストなスルメっす

久しぶりにすっごい長い時間釣りしてクタクタ&フラフラでしたがゲストに喜んでもらえて良かったでしたみなさまお疲れ様でした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
船長、乙です。
11時間は、かなりがんばった感ですね!
釣れる魚が、全ておいしそう
いえろ
2011/06/10 09:33
いえろさん 今回は情況が悪かったせいか?ハマチが1匹も上がらなかったですf^_^;)今回はめずらく頑張ってきたっす♪(´ε` )
日々ノビタ
2011/06/10 14:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
電ジギ日和?(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 日々ノビタのお気楽釣行日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる