日々ノビタのお気楽釣行日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中お見舞い(。・ω・)ノ゙

<<   作成日時 : 2011/08/02 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近仕事がバタバタしてて夏バテでサボってたっす


7月23日

久しぶりに娘に夏休みは何がしたい?と聞いてみたらキャンプと海水浴と釣りが したいって事で敦賀に行く事になりました
何時もみたいに釣りがメインではないんでゆっくり家を6時に出発して9時過ぎ頃に出船でした

なんやかこの日は肌寒くて海水浴って感じでは無かったんで鯵でも釣れんかなぁ 〜と思い網エビをちょっとだけ買って沖にでました
鯵がつれそうなポイントに何時もはあんましやんないアンカーリングをしてみる とき魚探に魚が暴れてるみたいな丸っこい反応だったんでサビキの前に少しジグ るとなかなかサイズなハマチが一撃で釣れてちょっと鯵はヤバイかなぁ〜?とか 思いつつサビキをしたんですがやっぱし鯵は釣れませんでした(アンカーリングはどおも僕は凄く下手っぴっす)

 もうちょい沖にミニボートらしき方々が鯵釣りしてたんで近くに行ったんですが スプーン付きのサビキしか買って無くて量が少しすぎて3回位投入しましたが全くなにも釣れ無かったんで何時もの適当な流し釣りに挑むことにしました

 一ヶ月位敦賀には来て無かったんでとりあえず鳥を探してみる事にしました

鳥山の近くにいい反応を見つけて暫らく釣ってると…

娘がキャッーキャッー騒いでいるんで近ずくとなかなかなドラグが出る魚とバト ルしててましたちょっと手伝いながらゆっくり上げてみると・・・

画像


画像


おーい僕の真鯛のベストよりもデカくないかい?な真鯛をあげしゃりました

少しそのまま釣りしてたんですが暑さも?(余裕?)あってか娘もバテてきて休憩してたんで今度は僕がやって暫らく流してみると… ドカッって強力な引き込みが…

画像


画像


娘なんかに負けてやんねぇぜっ〜って言いつつ本トギリギリ面目が保たれたっす

その後は根魚がちょっときて最後に嫁にナイスなシーバスがきて凄く暑くなったんで昼ちょいすぎには終了しました

画像


短時間でみんなが釣れて上出来でした

画像


その日の夜凄まじい羽の音がする海の蚊を発見して

僕は40を過ぎて虫が玄関から入ってくるのに気がつきました

『あッ』

次の日は朝から激アツで海水浴しながらちょっと狙ってみたんですがサゴシとカ サゴが遊んでくれただけでした しかし背中や肩の皮ってなんで脱皮?するのでしょうか?

8月1日

この日も夏バテでしてがなんか暇暇してたんで寝坊して小坂にアユ釣りでした
黒ヒゲ師匠と途中合流していつもの僕が入る場所にいったんですが・・・・

画像


ぼこぼこっす
アユ釣りはまたリベンジ絶対するっす



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり〜
大物釣る娘さんは!
やはり未来の
コジレイですな〜
あおりたろう
2011/08/03 06:43
真鯛おめでとうございます。
親子で捕獲するなんてすごいですね
小坂のデカ鮎も行きたいですのでまた誘ってください。
N島
2011/08/03 08:54
流石!!神の子侮れません、この親子は・・
N島さん、お久ーv(^^)いつかの敦賀以来ですねー、鮎行きましょう鮎ヤッパリ夏は鮎です
一緒に行きましょう、小坂!ノビに連絡入れさせます。
コジレイ娘おめでとう、次は父の屍を超えていけ!!
黒ヒゲ
2011/08/03 22:39
あおりたろうさん

お久しぶりでございますノビタが何度も何度も釣りに行く気持ちが少し解ったって言ってたんでコジレイ化も・・・
たんと稼いでくれますよおに(笑)
日々ノビタ
2011/08/04 06:30
N島さん

了解
とんちゃんパーティーでもするですよっ
日々ノビタ
2011/08/04 06:33
黒ヒゲ師匠

屍って・・・・
まだ死なんし(笑)・・・・
N島君への連絡はかしこまりっす

日々ノビタ
2011/08/04 06:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑中お見舞い(。・ω・)ノ゙  日々ノビタのお気楽釣行日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる